独り言みーぞー



2006年3月の日記


@ドイツより
ぐーてんたーく◎

祝☆ネット開通!
大学の寮から書き込んでましっっ。

あぁぁ、よーやくつながった…(涙

とりあえず、28日に無事到着して、ここの生活にもけっこうなじんできてまし(早)
出発前に実感がなかったせいか、逆にここにいる自分にも特に違和感がなく…(^^ゞ

ハイデルベルクは街並みがちょーーーーーきれいでし!
今度写真をアップしましに〜。

でも道にはゴミがいっぱい…

と思ったら、なんと収集業者が3週間ストライキをしてるのですた(!!)
今日デモ行進してた。
初めて見たにゃぁ、ストのデモ行進。
日本ではもう全然ないんでしよに、考えてみると。

行進しつつ、買い物してる人がいたのがちょっとヒットですた(笑

とりあえず、到着報告ですた〜◎
2006年3月9日(木) No.124

かめおか  2006/03/15/18:56:43   No.125
ハーイ元気かね?こちら日本より。
今日も頑張って六本木ヒルズで就活してきましたよ♪
すげーやろー…orz

もっとまめに日記を更新しなされ★
つーかmixiに日記のせてや〜
昨日雪が降りました。ドイツは寒いん?

ちらし寿司
を作りますた。あと味噌汁。こないだ月見そばも作りますた。

どっちも、同居人の子とその彼氏のために☆
サラダは同居人の子が作ってくれますた〜。

うーん、写真小さいにゃぁ。

うちの学生寮は基本4〜5人で一つのキッチンと二つのバスを共同で使いまし。
みーの寮も同じで、玄関開けると個室が4つとダイニングキッチン1つとユニットバスが1つ、トイレ+洗面所が1つ。
ルームシェアと言ったほうが分かりやすいのかにゃ?

まぁとにかく、そのうちのスペイン人の子がもうすぐスペインに帰ってしまう+彼氏が日本食好きなので、ちらし寿司を作りますた〜。

と言っても、すしの「素」を日本から送ってもらったので、みー自身はせいぜい錦糸卵を作ったくらいなんでしけど(^^ゞ

あ!米を鍋で炊いたんだった!
ぢつはイタリア産のやっすい「ミルヒライス」というのが日本の米と似てることが発覚。
ふふふ、わざわざ高いお金払う必要がなくなったぜ◎

美味ですた。さすがミツカン(笑)

自分自身としては、早くドイツ料理を覚えたいところ。
しかしレシピ全部ドイツ語だからにゃ〜(汗)

>かめおか
う、が、がむばるよ(汗
でも意外と時間ないんだよねぇぇ。
日記はmixiまではちょっと無理ぢゃ!
就活がむばれ〜。
2006年3月26日(日) No.126

かめおか  2006/04/05/00:04:37   No.127
mixiで書かんと更新がわからんけー
見るたびに、
「あー更新されとらん…」
って凹むのよ(^^;)
ま、元気そうで何よりじゃ☆


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO