独り言みーぞー



2006年2月の日記


風邪
っぽい。喉痛いし…。
やきみかん食べてみますた。効くと良いにゃぁ。

お世話になった予備校の先生のところへ挨拶に行ってきますた。
来年から、別の予備校へ行ってしまうとのこと。
ちょっと寂しいけれど、先生が望んだのならば。うんうん。
これで受験業界に、さらに名が轟くんだろうにゃ〜◎

「活躍してね。それが教え子の義務だから。」
師を越えろ、とのこと。
すーぱーすごい先生なので、すぐには無理っ(汗)
でもがむばりましっ!

お気に入りの前掛けをしていったら、いたく気に入ってしげしげとご覧になってますた。
ふふふ。( ̄ー ̄)v
前も、つんつんアタマで行ったら「それいいですね〜」って言ってくれたのよね。
世の中こういう人ばっかりならいいのににゃぁ(笑)

ではではおやすみなさぃ☆彡
2006年2月11日(土) No.114

ばれんたいん
ですに〜。

皆しゃま何か作りますたか??

みーはチョコレート・ファッジを作りますた☆

わりといい出来◎でもちょっと作りすぎ…。風呂桶のようなタッパーにいっぱいになってしまいますた。みんな、がむばって食べてね(^^;>家族

しかし割りチョコを刻むのは非常に大変。
久々にチョコ刻んだから余計に…( ̄▽ ̄;)/

刻みチョコとか粉末チョコとか出ないかにゃぁ。
だってどうせ溶かすんだしっっ。

そーすればチョコが包丁にくっつくこともなく、のめしこいて手で包丁洗って指をケガすることもなく…(ばか
2006年2月14日(火) No.116

OB会
サークルのOB会に参加してきますた。

ぬゎんと月1回飲み会をしているとのこと。
現役、見習わねば…(汗

すーごい面白い方々ばかりで、笑いっぱなしで腹筋がヨジレマイオスになってしまいますた〜。

さて今日から26日まで、怒涛の連日飲み会ラッシュでし。
がむばれわかぞー、がむばれかんぞー( ̄  ̄;)/
2006年2月15日(水) No.117

兄妹盃
HOUND DOGつながりで、同じ誕生日の人と飲んできますた。
もう8年来の「お兄ちゃん」でしっ。

前々から行きたかったお店に2軒もつれてってもらっちゃいますた。
ん〜いい兄を持った…(笑)

DOGの話とか、留学前の微妙な悩みとか聞いてもらっちゃって、色々励まされますた。ん〜いい兄を持った…(再)

その後ゼミの先輩方からの呼び出しで、カラオケオールするはめに(^^;
かなり飲んだあとでジュディマリなんて歌っちゃったもんだから、喉が、喉が…がりがり。

でもこちらの先輩とも色々話せて、これまた楽しかったでしん。
いやぁ、長い夜ですた☆
2006年2月16日(木) No.118

サークルの送別会
をやってもらいますた。

なんとなななんとプレゼントをもらってしまいますた!!
うわー予想外!!すっっっごいびっくりだょぅ(;>_<;)

でも何人かは忘れていたらしく、
「あっ!!すいません、今から買ってきます!!」
と言って飛び出していったりしてますた(笑)

一番強烈だったのは、梅干と白菜の漬物。
何が強烈かって、白菜漬けの賞味期限が2/22だってこと。
まだ出発してないっちゅーの(笑)

やつへのお土産は、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)だな。うんうん◎
2006年2月17日(金) No.119

バイトの送別会
をやってもらいますた。

そして昨日のサークルに引き続き、プレゼントをもらい、さらにはメッセージまで!!
そんなことされるほど立派な人間ではないのに…(感涙)

そんでお世話になってる先輩方と、4次会くらいまで行って、美味しいお酒をいっぱい飲ませてもらいますた☆

お二人とも、狙ってるわけでもないのに、みーが落ち込んでいたり自信をなくしかけたりしているときに、いつも嬉しくなるようなことを言ってくれまし。いい先輩に囲まれたにゃぁ…(んふふ)

夕方、携帯のメモリに入ってる人たちみんなに留学のお知らせを送ろうと、パソコンのメールにアドレスを打ち込んでいて、500件全部打ち込んだ!と思ったら、実は300件ちょっとしか打ち込めないことが発覚。

みーの2時間返せ…(号泣)
2006年2月18日(土) No.115

後輩が送別会
を開いてくれますた。
学園祭実行委員をしていたころの、同じパートの後輩たち。

…こんなダメ先輩を送ってくれるとは…
みーは非常にいい後輩を持った!!感激!むは!(>_<)o

(いなくなって嬉しいですパーティーだったらどうしよ 涙)

みんな委員会やら部活やら地元やらで活躍していて、嬉しい限り◎
何気に委員長やら副委員長やら、体育会総務やら。あと部活の大学連合の運営みたいのに携わってるのとかもいますた。

野心家、もとい向上心が高い子(笑)がいっぱいでびっくり☆
装飾パートという、芸術家が集まりそうなパートなのに…。
先輩の無欲さが反面教師になったかに??(゜ー゜)ノ
(自分で言ってて白々しい…)
がんばり屋さんが多かったもんにゃ〜〜。
先輩の無能さが反面教師になったかに??(笑)

留学に向けてノートPCを買ってもらいますた(母だんけしぇーん)。
いまそのPCから書き込んでおりまし〜。
母の手を借りつつ、自分でセットアップしてみたょ☆えらい?えらい?ふっふ〜ん(手借りといて偉そう)

弱電体質というか絶縁体とゆうか、とにかくメカ弱のみーが、ノートPCを持ち歩く時代でしよ、奥さん。
1年間壊れませんよぅに…(超不安)
2006年2月20日(月) No.120

川原湯温泉(続)
不動の滝にも行きかけたのでしが、足場が悪くて断念。
でもあちこちで凍ってる滝を見ますた!(感動)
あったかい日が続いてるのに、やはり群馬はまだ寒いのですに〜。

あと温泉卵を作れる場所もありますた(卵は持参)。
すぐ隣が足湯スペースになっているので、待ってる間に足湯をば
と思って足をつけたら

あっっつ(熱)!!!

いや、水面だけかもしれにゃい…。
ここは勇気を持ってじゃぶっと…

あっっつ(再)!!!

どうやら卵用の温泉のお湯をそのまま使っている模様。
本当に熱くて、皮膚一枚とつけていられにゃい…。
ちょっと〜頼むょ〜( ̄  ̄;

やむを得ず、たまぁに忍者のごとく水面に足を置いてはすぐに出す、とゆうのを繰り返しますた。

一緒にいた人が、「せめて周りが雪ならね」と言うので、
景色が寒々するからバランスが取れるってことかと思って「あ〜」
と相槌を打ったら、

「(お湯を)埋められるのに」

じ、実用的な意味だったのでしに。失礼しますた(^^ゞ

あとは吾妻川沿いをぐーっと歩いたり、妙義山の形に度肝を抜かれたり。
日本の風景を満喫しますた。んー楽しかった!

後日、もものひざ上あたりとすねの横が筋肉痛になってますた。
歩きすぎで!(笑)すごい!初!

留学前の小旅行。よい一日を過ごせますた。とさっ☆
2006年2月22日(水) No.121

川原湯温泉
に行ってきますた☆
http://www.kawarayu.jp/

もうじきダムの底に沈んでしまう温泉街だそうでし。
(確かに、水がよく溜まりそうな地形ですた汗)

(温泉街自体はもっと上のほうに移設されるらしい。
でも宿とか全部新設されるっぽい。
ので、雰囲気は変わってしまうんだろうにゃぁ)

高崎までは優雅にグリーン車。
みーは2階建てのグリーン車にはぢめて乗ったため、ひそかにはしゃぐ。
グリーンアテンダントのお姉さんも素敵(ぽっ)

途中、横川に寄って駅弁「峠の釜飯」を食べますた◎
後から聞いたんでしが、ぢつは
「元祖 峠の釜飯」

「本家 峠の釜飯」
が、しかもすぐ近くにあるとのこと(母情報)

まぢっすか!!

えー全然気づかなかった!!
確かに、みーたちが食べたやつには「元祖」って書いてある…。
周り中「峠の釜飯」だらけだったけろ、
あの中のどれかは「本家」だったのかにゃぁ。むー(惜)

吾妻線では、相席になったおじいちゃんと仲良くなりますた(^^)v
川原湯の近くに住んでいる人で、
みーたちが「ダムに沈むから」ってことで来たのを知って、
「偉いよ〜。嬉しいね」とすごく喜んでくれたのですた。

みーは言いだしっぺじゃないので、全然偉くないけれど、
言いだしっぺの人は褒め殺しにあったような感じでとっても照れていますた。

ほほえましや〜(^^)

温泉も気持ちよかったでし〜。
共同浴場だったのでしが、露天風呂はお客さんがいなくて貸切状態!
わりと眺めもよく、
「こりゃぁ湯けむり殺人事件も起きるわぁ〜」
とか一人で納得してますた。

(あっ川原湯温泉で事件があったのではありまへん。
一般に、温泉街が舞台になりやすいことに合点がいったのでし汗)
2006年2月22日(水) No.122

出発前夜
いよいよ明日(もう今日…)出発でし〜。

ちなみに今は28日の午前3時で、4時半には家を出るので、ほとんど寝ずに出発の朝を迎える模様(-_-#)

準備も全部終わった、にもかかわらず、相変わらず(ここのとこずっとなんでしが)実感がありまへん。

明日からドイツ。
明日からドイツ。
明日からドイツ。



みゅ〜、やはりよく分からにゃい。

だって海外で1年すごしたことなんてないんだもん。
1年がどんななのかなんて想像つかないやいっ(汗)

語学に関して、多少の不安はあるけれど、まぁなんとかなるだろ〜と思ってまし。この楽天さが、実感が湧かない原因なのかも^^;

明日からドイツ、とゆう実感はないけれど、ひとつだけ、「この人に当分会えない」ってゆう感覚にはリアリティがある。

ん〜…

うわっ!耳垢すごっ!
(すみまへん、耳掃除してますた)

ぷぅ、当面の問題としては、この大量の荷物を一人で運びきれるのかっていうことと、まだ暗いうちに一人で鈍行で成田まで行くというこの…
( ̄▽ ̄;)/
成田エクスプレスよりも京成スカイライナーよりもはやい女…ふっ(虚)。

すぐにネットがつながるか分からないのでしが、次回のドイツからの書き込みをお楽しみにしててくだされ☆

ではではっっ◎
2006年2月27日(月) No.123


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO