独り言みーぞー



2005年12月の日記


自転車発見!!
またまた図書館から書き込んでおりまし(^^ゞ

だいーぶ前(去年の冬?)に大学で盗まれた自転車を、30分ほど前に大学で発見しますたぁぁぁぁ〜〜〜(涙)もーダメかと思ってた…うれしいよぅ(ぐすん)。おみくじの「失物 出る」は本当だったのね。鍵持ち歩いててよかった…。

生協に行く途中に、古くなった放置自転車の墓場のような場所があって、そういう場所は学内のいたるところにあるのでしが、あーここにもあったのか〜、みーのチャリはキレイ(←失くした時点では)だからここにはないだろうけど、一応見てみよっかに〜と、ふらぁっと立ち寄ったのでし。
列が3列くらいあって、2列目までなくて、やぁっぱないよね〜、変なシール貼ってあるしサドルには大きく「DEKI」って書いてあるし、あればすぐ分かるもん。あ〜あって思って3列目に移ったら…へ、変なシールが!「DEKI」ってサドルが!!あぁったぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!

ハンドルとサドルが相当黒ずんでいて、タイヤは空気抜けてるし、あちこち落ち葉からまってるしで、およそキレイとは言いがたい姿になってはいたけれど、♪変わらないよ 君の姿 あの夏の写真のままに…(SEPTEMBER by HOUND DOG)写真ないけど(^^ゞ

もぅ偶然もいいとこ。たまったま生協に行くか〜行かなくてもいいけど〜って感じで向かって、たまったま放置自転車の群れを見つけ…。ずっとそこにいたんだね(>_<)。♪さびしい思いをさせたね…(長い間 byキロロ)

そっこー自転車屋さんに空気を入れに行き、百均でチェーンロックを買いますた(盗んだ人が鍵持ってるかもなので)。そして生協には行き忘れたワタシ…(汗
2005年12月2日(金) No.94

三丁目の夕日
を観てきますた。詳しくは↓へ
http://www.always3.jp/

良かったでし!すごく良かったと思いまし!かなり面白くて、そして泣ける映画ですた〜(うへうへ)

誘われて行った映画だったので、映画を観るまでキャストを知らなかったのでしが、観てみたらすごい豪華メンバーでびっくりですた。
しかも、みーの好きな吉岡秀隆&堤真一が出ているではないでしか!(握り拳)吉岡秀隆は売れない小説家の役なんでしが、しがない汚い文学青年な感じがよく出てますた。んふふ〜♪

ちなみに、彼の役名は「茶川竜之介」という、芥川竜之介をもじった役名だったのでしが、みーは本当に芥川竜之介なんだと思っていますた(芥川の売れない時代を描いたのかと…(汗))。「芥川賞の選考に残った」っていう発言やら、若くして死ぬのにずいぶん売れない時期が長いなぁとか、芥川って子供引き取ったりしてたっけ?など、色んな疑問を持ちつつも、最後まで芥川だと思っていたみーはおめでたぃ。この年の瀬に。ずいぶんめでたい頭を持った女がいたもんだょ全く…(ふっ)

なんか言葉遣いとか今よりきつくて、けっこうみんなハッキリものを言うけれど、なんというか、たくましい人間関係というか、あるていどの冷たさと暖かさの上になりたつ共同体って感じですた。衝突を恐れないというか。いいでしに〜。

宣伝ほどのノスタルジーは感じなかったけれども(^^ゞ
なんつーか、親が小さい頃ってこんな感じだったのか〜!と、聞いてた話が映像になって現れたことへの衝撃の方が大きかった感じですた。
テレビとか下駄とか土の道路とか三輪自動車とかSLとか都電とか。

延長上映されるようなので、お暇な方はぜひだうぞ〜☆
2005年12月7日(水) No.96

れじゅめ
13日に主ゼミで発表があるため、レジュメ作りをしておりまし。

先週は副ゼミで、輪読文献の発表(割り当てられた部分をレジュメにまとめて、みんなに説明)をし、今週は主ゼミで、卒論に関する報告でし。

大枠はなんとなくあるのでしが、細部がほとんど決まっていないため、レジュメ作りがしんどい(汗)。あと、新しいことを知ったり調べたりするのは面白いんでしけど、それをまとめるっていう作業には、知ったり調べることそのものほどの面白さを見出せないとゆうか…(汗)(汗)。そもそも、あんまり論理的な思考得意な方ぢゃないし(よく小論文が受験科目で受かったもんだ)。研究者の人は(それが仕事とはいえ)すごいにゃぁ、と本当に本気で思うのですた。

前回の発表(夏休み)から大して進んでないしにゃ〜〜(汗)。多少作業しているんだけれど、それは文字にしてみると数行にしかならず、それが何ともやるせにゃぃ。逆に、周りの論文の一本一本には膨大な労力がかけられているんだなぁ…。

あとみーの場合江戸時代を題材にした研究なので、当時の言い回しをパソコンに打ち込むのがかなり大変なことを身をもって知り中。例えば「被仰付候」とか、「おおせつけられそうろう」って何気に読むけど、読んだとおりに打っても変換されないし。「御定書(おさだめがき)」とか(^^;

とにかく、13日で年内の主ゼミは最後だし、がむばろっと。そういえば副ゼミも、先週のみーの発表で最後ですた。ゼミの幕を下ろしてまわる女…ちょっとカッコいくない?いくない?いいかも〜(ふっ)
2005年12月11日(日) No.97

が降っているようですに@北陸。しかも大雪がっっ。
なんか「北極振動」?なるものが原因の寒波らすぃでし。寒い日が続くに〜と思っていたら、北極が震えていたのね(違)

みーは雪が好きだから、ちょっと羨ましい。でも大雪が原因で事故も起こっているようで、胸が痛みまし。
(´`)

しかし11日の日記、ぐだぐだぢゃのぅ(汗)。あ、おかげさまで発表は無事終わりますた。その後の忘年会で色んな日本酒を飲み、ごきげんでし☆
つかさぼたん、裏霞、国士無双、吉乃川。全部知ってた母に乾杯(汗)/
2005年12月15日(木) No.98

怒涛
の、一日ですた(たぶん)。今日は、

朝寝坊

エコプロダクツ2005(1時間弱)
↓(移動:1時間)
友達のライブ(1時間半)
↓(移動:1時間半)
ドイツ語教室(3時間)

という一日ですた。エコプロダクツ(http://eco-pro.com/)はRICOHの環境教育についておもしろい話が聞けて、ライブでは久しぶりの友達に会えて、ドイツ語教室ではたくさんドイツ語をしゃべり、それぞれとっても充実していたのでしが、今日みーにとって一番印象に残っていることは、

駅構内で、立ったままカップラーメンを早食いした

ことだったり…((((汗)
いや女として、ってゆうか人としてもちょっとびみょ〜ってことは重々承知(>_<)(現にみーも初体験)でもでも、お金も時間も場所もなくて…(三重苦?)。あと、環境にも健康にも悪いと思いながらも、あのカップラーメン独特の麺を久しぶりにすすりたくなったみーを許してくだせぇまし。

たぶん一番の原因は朝寝坊だと思うのでし。ここんとこ寝坊ばっかだけろ、ちょっとこれに懲りてもうすこし早く寝て時間どおりに起きよぅ!そして落ちついて昼ご飯を…(汗)
2005年12月17日(土) No.99

お買い物☆
しちゃいますた。和風の服。2つ(+普通の1つ)。うふふ〜うふふ〜☆

いやぁ、今日、昼過ぎまで、6時間で1万円+昼食付きという非常にオイシイバイトをしてたのでし。
んでお気に入りの店に寄ったら、イイ感じのカーディガン(?)がそれなりの値段で売ってますて、お、これいいにゃ〜と思い、レジに向かったら、途中でこれまたイイ感じの和風のスカートが!値段は、カーディガンよりちょっと高め。うーん、これすごくいいにゃ〜(>_<)でもでも、2つ買うとなるとちょっと高くて痛い…。落ち着け落ち着け、スカートそんなにはくか?自分で作ったのだってあるぢゃないか。タンスいっぱいになっちゃうじょ。でもすごくいい…どしよ…。

苦悩しつつ、ふと値札を見たら、ぬゎんと「表示価格より50%OFF」のシールが!!!その瞬間、理性は全てfaraway〜♪調子に乗って、さらにもう1つ買っちゃった(笑)。

いやぁ、気に入った服が買える瞬間ってとっても満たされましに〜。服買ったの久しぶりだし〜。でへへ〜でへへ〜。
(* ̄▽ ̄*)/

それでは、ゼミの忘年会に行ってきま〜し☆
2005年12月19日(月) No.100

きゆう [URL]  2005/12/23/20:30:08   No.101
こんにちは〜
いやあ、あれは良いバイトだったね(笑)
またあるといいねえ。
ブログのURLをお知らせにきました。暇な時に来てな。

きゆう [URL]  2005/12/23/20:38:03   No.102
あと、ここへリンクはってもよい?

体調不良
でし。

昨日・今日でおばあちゃんちに泊まったんでしが、なんか夜中に、突然吐き気が襲い…

そして猛烈な腹痛…

もう、それからものが食べられず(食べても戻しちゃうし)、ふらふらしながら家に帰って熱を測って38度弱あってどーりで骨が痛いはずだよ〜とか言ってたのが夕方(みーは熱が出ると体の骨が痛くなる)。

んで、こら飲んで治すしかないか〜と飲み会に行ったのが夜。

んで帰ってきて、熱がちょびっと下がっていたのが深夜。
(わー本当に飲んでちょっと治ったょ)

その間、体に入れたものはやっぱり全部戻ってしまい。

もう、超よれよれ。

ウイルス性胃腸炎か?との疑いもあり。

個人的には、おばあちゃんちで無理に食べたさつまあげが良くなかったのではないかと…。キライなものが入ってきて、体が拒否反応?(笑
(どんだけデリケートなのょ、あんた)

次の日久しぶりに乗る体重計が、

よもや45.5kg(←10年ぶりくらいに見た)を示そうとは

夢にも思わぬ暮れのある日ですたとさ☆
2005年12月30日(金) No.106

大晦日
ですにぃ。

しかし、2日前からの風邪からいまだ回復せず…。
この年の瀬に…無念。

バイトに行こうかと思っていたけれど、やめますた。
行けばお年玉で3000円出るんでしが…

往復2時間かかるのは痛いし

他にやることあるし

だるいし(←メイン)

風邪のときくらい、休んでやるっ!
シフトフリーな仕事のメリットを享受してやるのでし!
うがー!

(でも結局こんな時間=深夜)

なんか冬休み入ってからバタバタしてて全然日記書けてないよぅ(涙)書くこと色々あるのに〜(涙)(涙)。

後からまとめて書きたい、書くとき、書けば、書け…ますように(汗

それではみなしゃま、良いお年をお迎えくだされ☆
2005年12月31日(土) No.103


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO