独り言みーぞー



2005年10月の日記


寸法が…
ここのとこ、和布を使ってスカートを作っておりまし。夏休みの作品的な気分で作っていたので、できれば今日中にある程度終わらせたい…っ。よし、ここを縫って輪にすれば、あとはゴムを入れるだけ…。縫い終わった!ゴム入れる前にちょっとはいてみよ〜(いそいそ)。…あ゛、は、入らない…(汗)

原因その1は、タック(細いひだ)のたたみすぎ。予定では123cmあるはずの腰周りが、80cmしかなくなってますた(バスケ少女みーはひっぷが80cm以上あるのでし)。なぜ〜なぜ〜〜本の通りにやったのにぃぃ〜〜〜(T-T)。

原因その2は、その1に途中で気付いていたのに、その後の事態を予想できずにミシンをかけて布をわっか状にしてしまったという、みーの阿保さ( ̄  ̄;)/輪にする前は巻いて寸法を確かめていたので、ちーとも考えなかったの…。

来週中に終わらせたいにゃぁ。終われ〜終われ〜( ̄人 ̄;)
↑祈っても…

今日で夏休みも終わり。明日から学校でし。
しかし、夏休みらしき日(=自由な時間がたくさんある日)が数えるほどしかなかった気がするでしぃ。みゅ〜…。

でも、今年は去年よりも、初めての土地にたくさん行けて、実り多き休みですた☆この実りを、冬学期にがむばってつなげるでし!!(予定)
2005年10月2日(日) No.87

@Nicaragua  2005/10/03/23:29:39   No.88
http://www.oscarpro.co.jp/profile/ootomo/
今日、新聞を見ていたら、「大友」の活字に目が止まった。女優さんの記事だったのだが、思わず目が(@o@)b
ウエスト123cmは巨大だ!!でも、なんで端数があるの?普通は、1の位は0か5じゃない?
ひっぷ80cm以上(#>_<#)キャー
それと、ウエストをゴムにしちゃだめだよ。
ゴムは伸びるからね。キュ!っと 締まってないと。

一日陸上部☆
正確には、陸上サークルでしが…。
陽の入っている陸上サークルの、リレーのメンバーとして大会に出てしまいますた〜(^^)v

なんでも、同学年だけでチームを作りたかったらしく、しかし1人足りない、やむをえん、みーに頼んでみよぅ、ということだったようでし。
電話がきたときは、「えぇぇいいの〜?いいの〜〜??だってだって、陸上に関しちゃ素人同然だよ?本格的に走ってる人に比べたら絶対遅いよぉぉぉぉ」という感じで、なんともどーしよって感じだったのでしが、現役バスケットボールプレイヤー(みーはバスケサークル所属)で陸上の大会に出るなんて、きっとめったにいないし、たぶん最初で最後のチャンスに違いない!ということで、楽しんでくることに♪

しかも、みーアンカーで(笑)
#アンカーだとバトンを受け取るだけだから多少ラクなの
バトンパスの練習もけっこうしますた。みー=体育レベルのリレーでは、バトンを受け取る走者は、後ろを見つつ、手を構えつつそろそろと走り出すのでしが、玄人は、振り返らず、手も構えずに全力疾走。そして後ろから「はい!」という声が聞こえたら手を構えるのでし。これがナカナカ難しい。リレーってほんとにチームプレーなんだに〜と実感。

練習中は、「はい!」という掛け声を色々変えて遊んだりもしますた〜。「あっちょんぶりけ!」とか「シュワッチ!」とか(笑)。あとバトン受け取る前に不死鳥のごとき羽ばたきをしてみたり…(笑)。結局そーゆぅ掛け声だと力が入らなくて、本番では普通に「はい!」で行こうということに(当然)。

そして本番。あれほど練習したのに、手を構えたまま走り出してしまったワタクシ…(ぢつは練習中も一度間違えた)。習性というのは恐ろしい。えーんごめんなさいごめんなさい。m(T-T)m
さらにゴールがどこだか分からなくて、ゴールした後もしばらく走ってるし(汗)。面白ポーズでゴールするプランが…ごめんなさいごめんなさい(笑)

200mというのは、全力疾走が難しい!みんなすごいにゃぁ(真剣に感動)。バスケとは使う筋肉も違うし、アップするときのスピードももっと速い。ほんと、とっても楽しく貴重な体験ができますた☆陽せんきぅ〜◎
( ̄ー ̄)/
2005年10月9日(日) No.89

髪切りますた☆
けっこうバッサリ。上の方は、久しぶりにつんつんしてまし♪下の方はわりと長めで、ん〜ちょっとロックな感じ??
(゜ー゜)v

だいぶ髪の毛が伸びてきて(伸ばしてたんでしけど)、横の毛やら何やら、ぼわぼわしてきたので、切りに行ってきますた。
(ここ最近「髪伸びたね〜。…切らないの?」と言われることが多かったし…。「うっとーしいから早く切れ!」というメッセージを感じますた(笑))

陽がいつも行く美容室に行ってきますた。いつも担当の人が、「妹連れてきてよ〜」と言っていると聞いたもので。ん〜面白い人ですた〜。髪型もなかなかイイカンジ。久々にワックスとかで遊べるわ。うほうほ(^^)

ふぅ、ここ最近、ちょっと元気がありまへん。今日は髪切ってちょっと気分転換できたけど…。あぁぁ。時間の流れがやたら遅い今日このごろ…。

とか言ってるうちに、ゼミの発表が火曜日に迫ってきてまし。こういうことに関しては、時間の流れはゴーゴーに速いのですた。きゃ〜。
( ̄▽ ̄;)/
2005年10月16日(日) No.90

筋肉痛
昨日、体育でバドミントンをしますて、右腕と右肩と右背筋、および首が筋肉痛でしぃ〜…。ん?首?そう、首、首もなの。あごの下くらいのところが痛いぃ〜〜。どうやらシャトルの真下に入りすぎて、首をめいっぱい反らしてた様子。だからあんな山なりにしか飛ばなかったのかぁ(^^ゞ

ラケットの握り方を正しく教わったら、空振りが増えてしまいますた。むぅ、本格派は奥深い…( ̄  ̄;)/

あ、ゼミの発表は無事終わりますた☆うほほ〜い。今ははれて前から読みたかった別の本を読んでまし〜(/^^)/
2005年10月20日(木) No.91

ヤクザさんの一人娘に手を出して(みーもそこの組員)、駆け落ちしたけど荷物取りに戻ってきたところで見つかって、「いー度胸ぢゃねーか」的なことを言われ、「おまえ、今すぐこの場で自殺するか、岩抱いて崖から転がり落ちるか、どっちか選べ」と言われて、すっごい考え込んでしまう夢を見ますた。

結局、娘が再び失踪して、それを見つけたってことでうやむやになったのでしが。いや〜〜〜焦りますた。良かった、死なずに済んで…(笑)

それではおやすみなさい。皆さま良い夢を☆
2005年10月21日(金) No.92


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO