独り言みーぞー



2005年8月の日記


あ〜夏休み♪
ずっと日記書いてなくてしぃましぇん(汗)
テストとレポートで7月末死んでおりますた。ぐへぇ。でもおはげさまで、2日からめでたく夏休みでし〜♪

しかし、7月テストとレポートにかまけていたため、8月を2万で乗り切らねばならないという使命が…。バイトせねば。ぐへぇ。8月は、あまりみーを遊びに誘わないでくだされ(涙)

今日は花火大会に行く予定でし☆みーよりキレイな花火あるかに〜っと(馬鹿)


>maidoさん
そんな難しいものではないでしよ〜。みーが使えるくらいなので(笑)
maidoさんも素敵なじぇんとるまんになっているのでしょぉか??みーは…き、きっとどっかしら素敵なれでぃに…バラードを??
2005年8月6日(土) No.76

maido  2005/08/08/16:34:40   No.77
みー語は、みーちゃんが、考えたんだから、
みーちゃんが使えなくてどうすんねん!(笑)
俺が、素敵なジェントルメン?それは無いな。
昔から変わってないよ。
って、もう、俺の顔も忘れたかな?
みーちゃんは、素敵なレディにバラードを??って、バラードも、似合う素敵な女性になったって事かな??(笑)
毎日暑いねぇ〜。毎日暑いから、顔が、ここの背景の画像っぽくなっちゃうよ。(笑)

おばあちゃんち
に行ってきますた。昨日と今日と1泊2日。

13日は迎え盆なので、みーたちがお墓参りに行き、そのままおじいちゃん(の魂)を連れておばちゃんちへ。そしておばあちゃんが玄関で迎え火を焚き、おじいちゃん(の魂)を仏間へご案内。いらっしゃい、おじいちゃ〜ん(の魂←しつこい?)。

次の日は伯母ちゃん(こちらは生身)も合流。陽はおばちゃんの車を借りて、カーブをブレーキなしで曲がるとゆうチャレンジャーな運転を披露してますた。
( ̄▽ ̄;;;

うちのおばあちゃんはよく「最近の言葉」的なものを仕入れてはうちの家族を驚かすのでしが、今回の言葉は「メモリー」(!!)
足の調子が悪くてしばらく上がってなかった2階に、何がどこにあるかを把握すべく久しぶりに上がって言った台詞が、「メモリーを入れなおさなくっちゃね」
86歳のばーちゃんが言う台詞とは思えん…。

そんなおばあちゃんは、最近携帯をauからツーカーに替えたいらすぃ。やはり操作が複雑なのは煩わしい様子。
「いちいち覚えてる暇ないのよ。他に覚えることいーっぱいあるんだから」
そう言って彼女は、日経新聞をめくるのですた。恐るべし86歳…。
2005年8月14日(日) No.80

奇跡
見てくだされ。バッテリー残量がゼロなのに、曲が再生されているという奇跡。これが、駅から家まで30分チャリをこいでいる間ずっと続きますた。…残量ゼロぢゃないぢゃんっ(笑)。恐るべしi-Pod mini…。

6日の日記で書いた財政危機を打破すべく、バイトに明け暮れておりまし。半分はバイト先の会社が人手不足なせいなんでしけどにっ(と思いたい)。みーの金不足と向こうの人手不足とが手を組んでおりまし。
明日・明後日は久々に休み☆何しよっかに〜♪

ところで台風近づいてきてましにぃ。明日、明後日、明々後日あたりで関東直撃っぽい感じですにっ。バイト先の塾には、夏期講習に来る生徒に道を教えるべく、約1時間立ちっぱなしの「誘導」という業務があるのでしが、そもそも26日授業あるんだろ〜か。問い合わせがすごそうだにぃ「今日授業あるんですか?」って。みーも問い合わせよっと「今日誘導あるんですか?」って(笑)。


>maidoさん
「素敵なレディにバラードを」はDOGの「STAND PLAY!」に入ってる曲でし〜。てきとーに思いついたので書いてしまいますた(汗)バラードが似合う女にはなってまへん…(汗)(汗)(汗)
2005年8月23日(火) No.78

げたげったー
変換すると「下駄getter」?(あんのかな、こんな英語(汗))
気持ちとしては、「下駄をゲットした人」みたいな感じネ!(^_-)b

前ふりが長くなりますたが、要するに、下駄を買いますた。桐の駒下駄(←ふつーの、一般的な形の下駄)でし〜。お店のおばちゃんが色々相談にのってくれて、鼻緒のデザインやらサイズやらにアドバイスをくれますた。はきやすいように鼻緒ゆるめてくれたりも。

帰りは履いて帰りますた。はじめて駒下駄履いちゃった☆(きゃっ)靴や浴衣用の細身の下駄より歩きづらいけれど、軽いし音が小気味よくて、履いてて気分よしでしん♪背も5cm高くなるし(笑)

普段着で履く用の下駄が欲しかったのよね。むふふ。下駄にジーンズってちょっとカッコよくな〜い??カッコいいカッコい〜い!きゃ〜〜。
o(≧ヮ≦)o へ(^^へ)(/>_<)/
バイトのない日に履こ〜っと☆
2005年8月24日(水) No.79

maido  2005/08/25/20:25:15   No.81
素敵なレディにバラードをは、もちろん知ってるよ〜。
みぃちゃんが、バラードも似合うレディになったのかなって思ったの??

台風一過
みなしゃま、台風いかがですたか??
みーのとこは、夜の間にきて、雨をどさどさ降らせて去ってゆきますた。そして日中はこれでもかってくらい暑く、地獄の誘導バイトですた(死)。45分立ちっぱなしを2時間おきに3セットやったんでしよ!ちょっと凄くない??別に凄くない?あ、そぉ…(しょんぼり)

長々立ってる間に、曲が1曲できますた。詞はまだ一部でしけど。ここんとこず〜っと作ろう作ろうとしてたけど、うまいことできなかったんでしよに〜。何で今日できたやら(こんな暑い日に)。台風効果??( ̄ー ̄)


>maidoさん
ば、バラードの似合う女性には…も、もうちょっと、あとちょーーーっとだけお待ちくだされでし〜(汗)
バラードよりもラードが好きな22歳でし☆(嘘)
2005年8月26日(金) No.82

夏期講習終了☆
ふぃ〜〜〜、今日で、バイト先の夏期講習が終了しますた。この後は新学期の準備に移るので、やっぱり塾的にはバタバタするのでしが、みー的にはとりあえず一段階クリアって感じ。けっこう怒涛のスケジュールだった気がしゅるるるるるぷしゅぅぅぅぅ。

8月の特に後半かなり稼いだけれど、そのお金が入るのは来月末。今月末に入るお金は、すでに来月の合宿と旅行etc.に全額充てることが決まっており、来月も今月に引き続き極貧生活が予想されまし。うぅぅ…。こないだ銀行行ったら、残高5000円しかなかった(汗)。しかもそれ、電話代+カード代が6000円超えるから、たぶん今頃はもぅ…うっうっ、通帳記入がこぁぃよう(泣)。
夏はいつもお金がありまへん。去年の携帯電話一時利用停止の悪夢、再びかしら…(怯)。

お金は大切にネ!!(無理矢理ハイテンション)
2005年8月29日(月) No.83


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO