独り言みーぞー



2005年2月の日記


レポート一段落☆
以前ちょこっと書いたのでしが、1/31はウチの大学のレポート〆切日で、わたくし6つもレポートがありますて(汗)。
それを昨日、無事全部出してきますたぁ〜〜〜。

もぅ、ここ半月くらい、鬼のような睡眠時間。2時間とか、4時間とか。
普段は6〜7時間寝てて、それでも寝足りないのに、よく乗り切れたにゃぁ。やはり単位が絡むと人間は変わる…(汗)。

しかも昨日はさらに基礎マクロ経済学のテストが!
なんでレポート〆切日に重ねるかな〜っ(泣)。経済学部はレポート少ないからなんだろうけど(基礎マは経済学部の授業)、○山先生、他学部生のことも考えて下され〜(;_;)/~社会学部はレポートが多いのでしっ!!

はーでも、これであとテストが4つ、レポートが2つ。これはわりと間隔があいてるので、ゆっくりできそうでし☆

昨日は提出後にサークル行って、そのままdrinking all night。途中ちょっと寝てたけど(^^ゞ
#だって2時間しか寝てなかったんだょ〜〜(汗)

今日は授業なかったのでのんびりしてますた。
水がやたらウマくてガバガバ飲んでたらお腹こわしますた(馬鹿)。
他には家計簿つけたりとか。お小遣い帳つけたりとか。収支合わなかったりとか(汗)。
うーん315円、何に使ったのかすぃら…。
2005年2月1日(火) No.26

お腹がいたい
なんでだろぅ。
今朝食べた、賞味期限が2000年のやや茶色く変色したケチャップがまずかったかなぁ(味はおいしかったけど)…(笑
でもでも陽と母も食べてたんでしよ〜?

んなもんだから、夜はおかゆと味噌汁作って、母が買ってきた刺身切って食べますた。しめサバうまっ!!ネギトロうまっ!!かつおうまっ!!ひのえうまっ!!(←違う

しかし片腹痛い…(これも違う

レポート終わって嬉しいもんだから、ハイソックス一足買っちゃいますた。足袋の形のやつ。これでくるぶし丈の足袋ソックス重ね履きしよ〜っと☆
くるぶしのだけでは寒いのでし…(←ばばくさ
2005年2月2日(水) No.27

大更新
レポートやるつもりだったのに、ほとんど手をつけずにホームページをいじってしまつた…。ばか??

色々不完全なんでしけども、今はこれで勘弁してくだされぇぇ。

改めて、自分のページの階層の多さ(?)を知った日ですた。
誰かツリー化教えてくだされ〜。ポップアップメニューでは限界が…(汗)

明日はオペラ座の怪人観てきまし〜〜♪
2005年2月4日(金) No.28

オペラ座の怪人
観てきますた。良かったでし〜。
……ちょっと涙ぐんでしまい。うぅっ、ファントム可哀相(p_<)
なんか色々考えてしまいますた。正義とか悪って何だろう、とか。悪って社会が作るって側面もあるんだな〜とか。近々まとめてもっと長い独り言にでも載せたいでし(希望)。

その後ゲーセンで久々にエアホッケーをやりますた。かなり騒いで声を枯らした21歳…(汗)。最近のエアホッケーは3つ出てくるのですにっ。おばちゃんはびっくりでし(゜o゜)

そして気がつけば出勤5分前(!!) 後片付けを人に任せ、煙あげて爆走しますた。ひぃ(>_<)あと20分くらいあると思ってたら…。しもきたさんごめんなさい(汗)(←またかっ)

ところで最近自転車の電気がつかないんでしけど。音はするし、ペダル重くなるのに。存在を知らせることはできるか、と思ってつけてるんでしが、なんか損してる気分(笑)。誰か直してくだされ〜〜。
2005年2月5日(土) No.29

しもきたくん  2005/02/06/01:40:41   No.30
悪人にも歴史があるというのはそうですなあ

みー  2005/02/07/23:57:08   No.31
書き込みだうもでし〜。
ですよですよねぇぇ。判官びいきと言われればそれまでですが(汗)。
後片付け、ほんとにすみませんでした^^;大丈夫でしたか??このお詫びは梅祭りの時に…。m(_ _;)m

なぜか
明日テストだというのにバイトへ行き、なぜか、2時間で帰るはずが3.5時間…。まーでも、らぶりー○川さんとたくさん喋れたからいっか☆(仕事の話だけど。ご自分で書き殴った字が読めないあたり、奥ゆかしさを感じまし〜)

はーこのあと勉強せねば…。

そして明日も臨時出勤。あさってはレポート提出日。しあさってはテスト&先生訪問。なんか今週忙しいにゃぁ(@_@)

でも金曜には環境系のイベント行って、土曜は焼肉だもんねっ!(鼻息)
そして月曜はテスト2つだもんねっっ!(溜息)
2005年2月7日(月) No.32

Deutsch
ドイツ語の教室に通うことになり、レベルチェックテストに行ってきますた。そこでみーが見たものは…素敵なおぢさん先生!
(*>_<*)b
うーんカッコよさに見とれて何も話せなかった…(単に聴き取れなかっただけ)。Wie heiβen Sie?(お名前何ですか?)くらい聞けばよかったにゃぁぁ。でももう緊張しちゃって、とてもそれどころではっ(汗)

緊張ついでに帰り道に迷い、さらには教材のCDを買い忘れ…(泣きっ面にボブ・サップ)。また行かなくっちゃ。語学教室って定期の割引効かないかなぁ。どなたかTellみーでし〜。

そいでその後1時間だけバイトへ。みーにお仕事くれてる先輩が寄ってくれて、おかげで仕事がかなり前進☆らぶりー○川さんの笑顔も見れて、ステキな一日ですた。めでたしめでたし。
(こら〜明日のテストの存在を黙殺しな〜い)

明日早起きして勉強せねば。先生訪問が延期になって良かった…。

あ、レポート1つ提出しますた。メールで15時必着のとこを、15時00分12秒に送信ってどうなんでしょぉ。がぅ〜〜(汗)
2005年2月9日(水) No.33

ENEX 2005
別名、第29回地球環境とエネルギーの調和展
http://www.eccj.or.jp/enex2005/

に友達と行ってきますた〜。エコプロダクツの、も少し小規模版という雰囲気。でもエコプロダクツよりもじっくり見れたので、吸収量(?)はエコプロダクツより多かったと思いましっ。

JOMO(ジャパン・エナジー)のブースで燃料電池やら水素ステーションのことを色々聞いたんでしけども、そのときに答えてくれたおぢさんがすっっっっごい素敵な人ですた〜〜〜!!

みーは文系で、化学は高校以来ごぶさたなんでしが、もぅすっごい丁寧に教えてくれて(たぶん高校生と間違えられてた。だって自分のこと「おじさん」って言ってたもん)、こう、技術者の情熱みたいなのを垣間見た気がしますたっ。

その人は燃料電池に使う水素を、CO2を発生させずに&化石燃料を使わずに(現段階では化石燃料から水素を取り出しているとのこと。みーは初めて知った…)取り出す方法を研究している研究員で、印象的だったのは、「僕らはもうすぐ死んじゃうけど、君たちや、その後にも、まだまだ生きていく人たちがいるでしょう。その人たちのことを考えると、化石燃料使い続けてていいの?っていうのがあるんだよね」という言葉ですた。

環境問題の議論で「未来世代への責任」という概念がよく出るんでしけども、それを企業の現場にいる人の口から聞けたっていうのが、もう、みー感動。

エコプロダクツでも思ったけれど、技術者の人っていいですに〜。こう、キラキラしてて。自分たちがどんな研究をしてて、自分たちの技術がどう社会に貢献するかってことを、とても生き生きと語ってる感じ。自分の仕事に胸を張れる人って見ててこっちまで嬉しくなりますにっ。

も〜あのおぢさんほんと、みーと友達の間で大ヒット!
(,,>_<,,)/
しかもしかも、「わかんないことあったらメールしてね」って名刺までくれちゃってきゃ〜〜〜っ!!!
o(≧∀≦)o

「あーいうお父さんいいよね〜。子供に胸張れるよね〜。」
「でもあーいう人に限って家ではじゃけんにされてたりすんねんなー(笑)」
「『お父さん!いつまでも寝てないで!』
『お父さん昨日遅かったんだよ〜…』とか?(笑)」
大学生の適当で勝手な想像は尽きない…☆

2005年2月11日(金) No.34

ドラゴン [URL]  2005/02/16/22:15:00   No.35
武道館に向けて『ヤッテコ!!ハウンドドッグ』HP作りました。
沢山のファンの方に来ていただきたいです。是非一度お立ち寄り下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/0709hounddog/

梅まつり
に行ってきますた☆電車で1時間弱くらいのとこにある公園の。

写真は携帯で撮影したもの。載せられることに今気づきますた(汗)

ぢつは小さいころに、母親のお茶会がそこであって、連れてこられてたことが今朝発覚。そーか、あそこだったのかぁぁ〜。うーん季節が違ったので、フリーマーケットの思い出しかなかった(^^ゞ

梅は五分咲きくらい。雨降ってて寒かったけれど、こげ茶の枝に紅や白や桃色の小さい花がよく映えていて素敵ですた。

与謝蕪村の
「しら梅の枯木にもどる月夜哉」
「寒梅や火の迸(ほとばし)る鉄(まがね)より」
※昔は梅の幹や枝を「鉄骨」と形容したそうな。火=火花。
って句が思い出される感じ。(* ̄ー ̄*)
(その場では思い出せなかったけど…汗)

意外とエネルギーをいっぱい使っていたらしく、帰りの電車で爆睡してしまいますた。
ふぅ…自分、口下手っす。(何だ〜突然どうした〜)
歌とか書いてるくせに、伝えたいことがあるときにかぎって口が上手く動きません。今が伝え時だ!っていう判断すらできてないというか…。

こんなんで、緊急時に早口言葉で伝言ゲームとかやることになっちゃったらどうしよ〜。
(そんな悩みかっっ)
2005年2月19日(土) No.36

@学校
いま、最後のレポートを提出してきますた。あ〜よーーーやく終わったでしぃぃ〜〜!!これでやっとこさ春休みだぃっ!(14日のテストが終わった段階で実質的には休みになっていたけれど)

情報棟でレポートを印刷し、提出するとこでホチキス借りようと思ったら、
「○谷先生?あの人のりづけじゃないとダメだよ〜」
だって。どうもリサイクルの観点かららすぃ。初めて見た、そんな先生…。その先生の授業のレポートの封筒がいくつかあったから、中身見てみますたが、他の授業の学生はみんなのりでとめてあったけど、みーの授業の学生はほとんどホチキスだった。こりゃ一歩リードかにっ??(笑)
(゜ー゜)

気がつけばうちの大学はもう梅が満開。早咲きの紅梅がかなり前から咲いてたんでしけど、反対側の白梅ももう満開になっていますた。
しかもさらに、大学の最寄り駅の早咲きの桜がすでに咲いているんでしけど!(梅じゃないと思うんだよにぃ、あの大きさと枝は…)何なの〜とち狂うにもほどがあるじょ〜〜〜(汗

は〜試験会場に置いてきちゃってた学生証も取り戻したし(をいをい)、図書館寄って帰ろっと☆
2005年2月21日(月) No.37

お引越し
を、近々しまふ。
あ、このホームページのね。新たなカウンターのレンタル先もめぼしがついたので、明日あたり登録しよ〜っと。

今日はもう寝るでし〜。
おやすみなさぁぃ☆
2005年2月26日(土) No.38


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO