独り言みーぞー



2004年12月の日記


耳をすませば
を家族で観ますた。兄がDVD借りてきたので。
うー、一度観たことあったのにまた観てしまつたぁ〜。英語の予習の途中だったのにぃぃぃぃ。
雫の家の中がうちと似てて、うちって日本の標準規格だなぁとか思ったり、「うわー学校だ!中学時代を思い出す…」とみんなで叫んだりしておりますた。兄は心が洗われた模様。
「俺だめだな、色々不純だ。俺も聖司くんになる!」(26歳の男の叫び)
「まずバイオリン作らなきゃね〜」(その母及び妹のつぶやき)

観終わってから英語の続きやったけれど、眠くて訳がまとまらなくなってきたので、もう寝るでしぃ。(p_-)

明日はバイトだ〜。目標9時間労働で残業代げっつ!
2004年12月3日(金) No.6

さがみコンパ
うふふあははおほほえへへ、飲み会ですた〜。
なんか知らないけど師匠にされちゃってどうしよ〜〜(ぐでぐで)。
しかも三遊亭らすぃ。生け花とか日舞とかではなく、お笑いでしかぃっ。でも志ん朝ファンのみーとしては、古今亭のほうがスキ…(いゃん)。
クール☆ビューティです!って言ったのに信じてくれないしぃ。あぁコペルニクス、きみの気持ちよくわかるよ…。やっぱねぇ、世界は地球を中心に回ってないと思う。中友が中心だと思うなぁ(うんうん)。

えーっと、みーが所属してる(してた)学園祭実行委員会の恒例コンパなのでしよ。うむうむ。久しぶりにめっちゃくちゃ飲みますた〜。しかもビール縛り☆あれだけ飲んで30分自転車漕いで(ちなみに漕ぐはドイツ語でrudern〜♪←無関係)、挙句洗濯物をたたんで片付けてるみーは偉いと思うのよ!(のよ!)自分で自分を誉めるのよのよぷーん!

まったり飲みもスキでしが、たまにはこうゆう飲みもなくっちゃね(うへへ)。
すごく今、家族に酒臭い酒臭いとさげすまれながらこの日記を打っている腕が重い…。明日ゼミだし、予習してないし、明日誰か起こしてくだされ〜(死)。

ではでは皆さまご機嫌やう。
あそうだ、よければふたごん'sのLIVEに来てくださいな☆(ふたごん'sのトップページ参照)
2004年12月8日(水) No.7

サイフ
を家に忘れてしまいますた。

しかも気付いたのが学校の帰り、お金を下ろそうと入った銀行でATMの順番が回って来て財布(カード)を探したときとゆう…。

「えっ、あれっ、財布ない?!」ATMに指一本触れぬままに銀行を去り(赤面)、パニクる中友。
「どーしよー!これからバイトなのに!回数券切らしちゃってるよ〜〜(@_@;;」
家に電話しようかとか色々考えつつ駅へ向かったら、偶然!ほんとに偶然!みーを驚かそうとする学校の先輩に遭遇したのですた!
「わーっ!びっくりした?」
「わーっ!○西さん!(驚←別の意味で) お金貸して下さい!」
開口一番それかいっって感じですたが、いやぁ、本当に助かりますたぁぁ。○西さんと知り合いで良かった…。○西さんが驚かし魔で良かった…(前科あり)。

もぅあの、「ラブストーリーは突然に」のサビの心境でしに〜。
♪あの日あの時あの場所できみに会えなかったら♪
優しい先輩と綱渡りなみーの人生に乾杯☆

ところで今日、家で電話がなったときの母の言動
「でんわ、でんわ、でんわ急げ(善は急げ)」
…パワー全開の母にも乾杯★
2004年12月10日(金) No.8

エコプロダクツ&結婚披露宴
今日は朝から夕方まで「エコプロダクツ2004」に行き、夜は知人(←年が離れているので、友人と呼ぶのが恐れ多い)の披露宴にお呼ばれして行きますた。

みーは環境保護関係に興味がありますて、去年も行きたいと思っていたので、今年行けてすごく収穫が多かったな〜。
具体的な考察はここでは省きましが(そのうち別のとこにアップしたい…)、とりあえず、ああいった環境系の大きなイベントに初めて行って、周りに同じような志向の人がたくさんいるっていう状況に身を置けたことが嬉しかったにゃ〜というのが率直な感想(もちろん、あれは日本の、環境に配慮している一部の企業・団体だけの集合であって、日本全体の環境意識水準を反映したものではないけれど)。
うちの大学の先生のシンポジウムもあって聴きに行ったのだけど、時間がなくて途中で帰りますた(がるる〜)。

披露宴は明治記念館にて。あそこが結婚式場だということをみーは全く知らなくて、建物の入り口で新郎新婦が写真撮ってたんでしけど、それ全然知らない人で、「違う!この人たちじゃない!なんで?」とか超パニクってしまい。したら近くに「本日の式・披露宴」てゆう一覧に名前が20組くらいずらーっと並んでいて、おばちゃんが「どちらのお式にご出席ですか?」と聴いてきたので、驚きますた。でもご飯が美味しかった〜♪
もう知り合って7年くらいになる人だったので、感慨もひとしお。お幸せになってください☆
m(_ _)m
2004年12月11日(土) No.10

ハウル→ビリヤード→フレンチ
↑しりとりしてみますた(嘘←無意味…)。

今日は、午前中「ハウルの動く城」を観て、その後美味しいランチを食べ、ビリヤードをして、夜は家族でフレンチのお店へ行くとゆう、大変健康で文化的でリッチな一日を過ごしますた〜。

ハウルは観てない人のために感想を省くとして、ビリヤードがすっごく楽しかったぁぁぁ!!(>_<)ビリヤードは前1〜2回やっただけで超下手だったのでしが、一緒に行った人がとても上手で、しかも丁寧に分かりやすく教えてくれたので、下手なりに基本は出来るようになったと思うでし〜。ん〜ハマるの分かる気がスル。また行きたいな〜♪

そしてそしてフレフレフレンチ!(ハレンチではありません)
今日は母の誕生祝いということで、銀座(←敢えて場所を暴露)で!!お食事しますた〜〜(>_<)三大珍味食べちゃった♪めっちゃ美味しかったでし〜。デザートも小さいケーキやアイスが食べ放題で、美味しくて、小さいから色々食べられて、もぉ幸せ(とろ〜ん)。

いやぁ、大学生の休日って感じ(?)。一日丸々遊ぶのってココロに大切ですに〜。メンツが良かったせいもあり、どれも満足度高し。こういうことにならお金をきっちり使っても「しまった」って感じがしないなぁ☆

この土日はとても充実した時間を過ごしますた。やはり自分のための時間を確保しておくことは大事だ〜(ところで明日の予習は〜?)。
2004年12月12日(日) No.9

飲み会帰りですぃ。
みーでし。ぷんぷんちらり。

今日はサークルのクリスマス会ですた〜。「
2次会で突然飲まされて帰ってきたのせ、だいぶふにゃふにゃでしぃぃん。えへえへへ〜〜〜。あー、心臓がばっくりばっくり。

これで30分自転車こいで帰ってきてるんだから偉いもんだ。酔っぱライダーしてきますた。ーちょっと偉くない?偉くな〜い??

むしろ明日1t限なんでしけどっっっっっ!!くわ〜っ。しかも4限まであるのよ。どへぇ。ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。うんうんいやいや、飲み会は楽しいでしよ。らりたったぷ〜ん♪

しかし月曜からこんなんでj、いいの、ういちのサークル.,.。金曜なら途中で帰らなくてもいいかもなんでしけどけどけど〜。

てなわけで、皆様また来週。ばぁ〜い。
…ってうっそぷ〜ん☆

明日はねぇ。バイトだよ。別マ発売日だよぉ?(耳元でささやく天使のイメージ)
っではでは。今日もtちきぅが丸い事を祈って★
2004年12月13日(月) No.11

ライブ
以前からふたごん'sのトップページで告知していたライブの本番ですた。
来てくださった方々、本当に本当にありがたうございますた!!(>_<)時間がなくて全員とゆっくりお話することができまへんですたが、心の底から嬉しかったでし。だうもですた〜〜。m(_ _)m

で、家に帰って今日の録音したものを聴いてみる。
……みーはなぜ、あんなにせこせこ喋るのだらう……。なんちゅーか、落ち着きがない…(-_-;)なんか声上ずってるし。あぁ、やっぱ緊張が表に出ているのね(汗)。

歌詞も間違っちゃうし(爆)。ん〜反省はつきないっ。でも、練習してきたなりの結果は出せたかにぁ。前回と違って、今回は練習時間もわりと取れてたし、前よりは手ごたえがあったと思う。課題は山積みでしが(汗)。

アンケートを見た感じ、自分の作った新曲がわりと好評だったのが嬉し☆もっとやり込んで、いい歌にしていきたいにゃぁ。

ライブで残念なのは、お客さんの顔がほとんど見えないってこと。ステージに当たる照明で逆光っぽくなっちゃうんでしに〜。
なので“大勢の前で歌っている”という実感がイマイチつかみづらいのですた。ぼんやりとでもいいから見えると、もっと気分がいいんだけどにゃ〜。

あぁ長くなっちゃった。
えーテープ審査が通っていれば、1/22にまた別のライブイベントに出まし!またどなたか、応援に来ていただけるとありがたいでしっ☆
2004年12月19日(日) No.12

わたくしは手相を見られやすい人間のようです。
でし。

今日の帰り、駅前で「すみませ〜ん、手相見せてもらっていいですか?」と寄って来る人が。もーすでに4人目くらいになるんでしけど(汗)。全部同じ場所(人は違うけど)。どーもサークルがあるらすぃ。みんなパターンが同じ(まず両手を組ませて、親指が下になった方の手を見る)だから、同じサークルだと思うのでしが、何でこんなに…( ̄▽ ̄;)なんかのリストにでも載ってるのかな(笑)。
きっと何人もに断られてるんだろうな〜というのと、見てもらうのはわりと面白いのと、そんなに急いでないのとで断らないのでしが、しかしあの人たちは何を目指しているのかしら。別段なんかの勧誘をするわけでもなし…。

ちなみに手相から見たみーは、一人暮らしが向いていて海外運が強く、芸術家肌で気苦労は多め、理想を高く持ってて、ご先祖様は徳を積んできた人が多いらしいでしよ。
…先祖のことまでわかるのか!恐るべし手相…。徳かぁ、誰だろ。ひいおじいちゃんは博打で財産すったらしいけど(笑)。

別の場所でもつかまったことがあって、その時は右手ですた(だからきっと違う派閥なんだと思う)。しかもちょっと喋って「学生さん?」て聞かれたから「はい」って答えたら、「あ、学生さんは変わりやすいから見ないことにしてるんです〜。もう数年したらまた誰かに見てもらうといいですよ〜」って去っていったそこのお姉さん!引き止めといてそれでしかぃっ。いいもーん、数年経ってもまだ学生だもんね〜だっ(ふんふんっ)。
2004年12月22日(水) No.13

クリスマスに針仕事
今日は、ちとお針子さんしておりますた。一歩も外に出ず。クリスマスだというのに(笑)
#ちなみに次の日の朝4時までかかりますた

何やってたかっちゅーと、和柄の布をコートに縫い付けて、ちと和風な上着をこしらえておりますた。
最近みーは和風がスキで、服装もそんなのが多くなってきたんでしが(見計らったよーに世間でも徐々に流行りだしている。にやり)、なぜかちょうどいい上着がなかなかないんでしよに〜〜。どれも薄そうなの。厚手のやつは派手なのばっかだしぃ。

はんてんとかどぉかに〜とも思ったのでしが、ちょっと普通の洋服には合わせづらいかな〜っと(^^;でもわりとマシなはんてんが売っていて、それ買っちゃおうかなぁと思いながら布団に入ったときに、突如神さまが「自分で縫っちゃえば〜?」とささやいたのですた〜(笑)。

んで陽を道連れにキンカ堂へ行って布を決め、その後それに合うコートを買って、一度新聞紙を切って貼って、母と位置や幅を検討し、その後はひたぁっすら縫いつけておりますた。着替えもせず、一日パジャマで。クリスマスだというのに(笑)。

おかげさまでなかなか好評。( ̄ー ̄)v
和柄は華やかだから、無地とかの中にちょっと入ってるのがイイとみーは思うのよ!!
時間ができたら写真をアップしたいにゃ〜。
2004年12月25日(土) No.14

忘年会
バイトの忘年会ですた。
みーは幹事ですた。
出席者の一人に集合時間と場所を伝え忘れますた。

…◎□×☆#△!!!( `△´)/
ごめんなさいごめんなさいぃぃ〜〜〜。

今年は特に忘れたいことないなぁと思っていたけれど、忘れたいことができてしまいますた(T-T)/

2次会から何人か合流しますて、来れないかもと思ってた方も来れて、ひぢょーに楽しかったでし〜。
例の上着も好評☆
でもでも、みーは3歳の男の子ぢゃないもんっ!!
こんなオトナのれでぃを捕まえて、失礼しちゃうわっっ。(-_-;)
2004年12月26日(日) No.15

買い物@しもきた
今日はしもきた(地名)へお出かけしますた♪

例の「くるくる」(11/26の日記参照)をとある人に見せようと思い、ついでに上着と帽子も装着。あとかばんも面白いのが家にあったので持ってきますた〜。

で、みーはずっとトートバッグが欲しくて、すでに4つくらい地域を見て回ってたんでしが(現在完了形)、どーもいいのがなくて(T-T)/
#多いな〜このパターン(-_-;)

会ってた人がしもきた近辺に住んでいるので、色々お店連れてってもらい(時に荷物を持たせ…)、漂流に漂流を重ねて1900円のイイカンジのバッグをげっつ☆
#しかもギフト券で1000円浮かした
7、8軒は回った気がする…。2000円以下がいいだの丈夫なやつがいいだの、汚れが目立たないのがいいけど真っ黒はイヤだの、つき合わせといて注文が多いっつーの!>自分
#しもきたさん(仮名)、いい人だ…

意図せずしてこれまた和風のバッグでし〜。「雲菱紋」て書いてあるんでしけど、何て読むの〜?どなたかTellみー(汗)
2004年12月27日(月) No.16

( ̄ T ̄)/
今日は、バイト帰りにバイトの先輩&社員さん(てか、影のボス?)と飲んできますた〜。

社員さんは○川さん(仮名)と言って、みーを採用してくれた人なのでしが、ちょぉぉ〜〜〜らぶりーな人なのでしぃぃ(40代)。も、みーはずっとその人が素敵だな〜と思って影できゃぁきゃぁ騒いでは他の方々から呆れ顔されていたので、先輩が「○川さんゲットしました!」と耳打ちされたときには、もぉもぉどーしていいかわからなくって、その場で犬のようにぐるぐる回ってしまいますた。

お店でも隣の席だったし、も〜心臓がっていうか顔が爆発するかと思いますた(>_<)。はぁ、近くで見てもやっぱりらぶりー(* ̄▽ ̄*)/
ちょっと仲良くなれたと思うでしぃ。納豆とイクラととろろが嫌いで、海老とかカニは好きとのこと。みーと好き嫌いが正反対ぢゃないでしかっ。だからお寿司とか、1人前を2人で仲良く分け合えると思うのでしよ!!(握り拳)困ったときは呼んで下され〜☆>○川さん

しかし何でまた、2日前に飲んだ人たちと一緒に今日もいるのかしら(汗)。さらに新年会が7日にあるらすぃ。なはは〜( ̄▽ ̄;)/
2004年12月28日(火) No.17

ということで…
大晦日ですにぃ。

大晦日手当て目当てにバイトに行って、その後そのまま初詣に行くので、今のうち日記書いちゃいまふ〜。

みなしゃまどんな1年ですたか?

みーは、なんだか色々ともがいた1年ですた。
前半は学園祭に奔走し、秋ごろにひとつケジメをつけ、後半は自分のおおまかな方向性を決め、それに向かって悪あがきを始め…。でも夏以降はけっこう良かった気がする。階段を少しずつ上り始めたというか。人間関係も広がったし〜♪

目下の課題は時間を作ることかにぃ。もう少し効率よく色々やらないと、このままではやりたいことが出来ないわっっ。

ところで学園祭委員の新年会が6日にあるそうで。
#7日はバイトの新年会
冬休みの終盤に2つも、ごっつぃのが(汗)。楽しいお酒が飲めますよ〜にっ☆

ではでは皆さま、良いお年をお迎えくだされ〜(^^)/~~~
2004年12月31日(金) No.18


[Admin] [TOP] [HOME]

KISSNET Diary System v2.3 -Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE-
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01 Edit by KUMAZO