独り言みーぞー

2006年07月の日記

<<  2006年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2006年07月24日(月)
失せ物
2006年07月18日(火)
デジカメ
2006年07月16日(日)
ミュンヘン
2006年07月15日(土)
誕生日ぱーちー
2006年07月13日(木)
誕生日ぱーちー/お兄ちゃん
2006年07月11日(火)
OB会の会合
2006年07月10日(月)
環境国際会議(模擬)
バスケ
2006年07月09日(日)
決勝
2006年07月08日(土)
ドイツ3位げっつ!!
2006年07月05日(水)
家族到着
2006年07月03日(月)
ぷれぜんと!
2006年07月02日(日)
こりゃぁ日本の特産品だね!(byドイツ人)


失せ物
最近、寮の洗濯場で、Tシャツを一つ紛失しますた。

超お気に入りのやつ。
誕生日に、自分へのプレゼントにって買ったやつ。
一緒に買った縞々のタンクトップとセットで着るのが好きだったのに…

のに!

洗濯場に干しておいたら、なくなってしまいますた(号泣)

みーは普段から、自分の洗濯物には洗濯ばさみを目印につけているのでしが、一連の洗濯ばさみ軍団の中で、そのシャツの部分だけがぽっかりと…。

疑いたくはないけれど、盗まれちゃったんぢゃないかにゃぁぁ(涙)

セールで、安く買ったやつだったのに…
サイズ探すの苦労したのに…
今日お店行ってみたけどもう無かったし…

うわぁぁぁぁぁぁぁん(爆泣)

干すほうにも責任はあるのだろうけれど…
ある程度の信頼の上に成り立っている仕組みだと思っていたょ…

あーまたポスター作らなくっちゃ
#えぇ、あきらめまへんとも

こないだ買ったばっかの充電池も一つ失くしたし
#2個単位でしか充電不可能

ミュンヘンの写真も消しちゃったし

最近失せ物多し…


悔しいので…


















新しくシャツ1枚買っちゃいますた☆(ぉ
2006年07月24日(月) 04:43:52   No.83 (日記)



デジカメ
を買いますた。Canonの。

元が169ユーロのところを、ぬゎんと150ユーロで!
それすなわち約20ユーロ引き!
しかも、MEDIMAXっていう、ビックカメラみたいなフツーのお店!

そもそも前のデジカメの再生モードが壊れてしまい、
日本で買った製品だけに修理が難しく、もうじきヨーロッパ旅行だし〜と、
買うことにして、今日MEDIMAXへ行ってきたのでし。

で、みーとしては、SDメモリーカード対応で
#そうすれば前の写真も見れるから
なるべく100ユーロちょっとのを希望していたのでしが、
その場にあった一番安いのが、上記の169ユーロ。

他のはXPカードって書いてある…。
売り場のおにーさんに聞いてみると、
やはりXPカードはSDカードダメとのこと(当たり前)

じゃあCanonにするかぁ、と思って「それ買います」

しかしSDカードが入るか確認するためにふたを開けてみたら、
乾電池式だということが発覚。

「充電池ないですか?」
「別売り(=10ユーロ)でありますよ」

それすなわち、合計約180ユーロ。
う、いくらなんでも高い…。

めっちゃ真剣に悩んでいたら、上記のおにーさんが

「つまり値段が問題なんですね?」
「あ、はい。そうでし(汗)」
「いくらくらいならいいんですか?」
「できたら、(本体で)150ユーロ以下…(汗)」

とおどおど答えたら、おにーさん、
お店のコンピューターで何かをチェックした後に一言、

「(150ユーロで)いいですよ」

「(まぢ?!)ほんとですか?!ありがとうございまし!!」

てわけで、充電池と合わせて160ユーロでお買い上げ。

いやいやいやいや、びっくりびっくりでし。
なんかアジアのお土産屋さんとかなら分かるけど、
ここドイツでしよ!しかもフツーのチェーンの家電屋さん!

160ユーロだって高いのだけれど、しかししかし、もう十分っす!
しかもおにーさん、カッコよかった…(ここポイント)

同居人のCorinnaに「ドイツで値引きが出来るとは思わなかった」
と話したら、「私も知らなかったそんなの」と一言(笑)

どうやらビデオも取れるらしいし(高いはずだ)。
日本語モードもあったし、ん〜良い旅行ができそうでし!



この記事へのコメント
陽 2006/08/03/11:04:03 No.86
MEDIMAX行ったんか〜。
SENNHEISERのヘッドホン(25ユーロ)も頼んどけば良かった…。
みー 2006/07/25/04:31:46 No.82
ぐぉぉ、素も素で間違えますた(恥)ありがとうございまし〜。
ちなみにどう違うんでしょね?
SHNSK 2006/07/24/23:00:42 No.81
みーさん、たぶん XD カードだよ > XPカード
素で間違えているようだから、一応ツッコンでおく(笑
2006年07月18日(火) 15:43:46   No.80 (日記)



ミュンヘン
に行ってきますた。

まい・ぶらざーを訪ねて。

えぇ、会えますた。





30分間だけ。

えぇぇ!!いやいや、ほんとに。
寝坊?ううん、普通に起きれた。でもでもしかし!

…携帯を忘れたことに駅で気づき…(汗)

それでまず30分遅れ。

さらに、デュッセルドルフから次に乗り換える電車が20分遅れ…(死)

ほんとは中央駅に10時集合だったのに、1時間遅れてしまいますた。
お兄ちゃんホントごめんなさい。m(_ _;)m

しかし久しぶりに会えて嬉しかった。
ほんとほんとに。

ドイツの食事は、どうやら彼の舌には合わなかった様子。
「日本食が恋しい」

って来て3日でしよ、おにーさん!
しかももう帰るんでしょーが(笑)

5ヶ月近くいるみーの立場は…(汗)
やっぱり舌が肥えてるんだにゃぁ。

んで、お兄ちゃんと別れた後、ミュンヘンの中心部を1人で観光。
ピーター教会(ミュンヘンで最古の教会)や市役所の展望台に行ったり、
メインストリートをふらふらしたり。

みーは1人でふらふらするの結構好きなので、楽しかった◎

あと、メインストリートの入り口にある噴水広場で
ぼーっとアイスを食べてたら、ナンパされますた。
47歳のおぢさんに(笑)

「ドイツ語しゃべれる?」って言うから「うん」って答えたら、
「なんで?」って驚かれた。
#ドイツ語で聞いてきといてそれは…(笑)

どうやらペンキ塗り屋さんで、空手の先生でもあるらすぃ。
日本にも昔は行きたかったそうな。

噴水のとこでしばらく喋って、
駅に行く途中にデパートの中庭でもう少し喋って

何の話をしたかと言えば

・環境保護の話
・空手の話(←大事なのは力じゃなくて精神とのこと)
・恋愛観

下二つ、みーは聞いてるだけですたが(汗)

曰く、
「周りの女は、すぐにベットに行きたがる人ばっかり。
俺はもっと色々話をして分かり合いたいのに。
あと自然と一緒に暮らしたい。でもみんな分かってくれない。
真の相手はいつ現れるんだ?」

「日本の若い恋人たちはどうなんだ?すぐベットに行くのか?」

と聞かれて、ひぢょーーーに困りますた(汗)
そんなん知らないょーーー(汗)
つーか通りすがりの旅人に、なんつー話を、あなた(汗)

まぁ話の内容はともかく、
旅先での出会いというのは、旅行の醍醐味ですに。

あとミュンヘンにはライオンの像がいっぱいありますた。
ワールドカップと、あと何かに合わせて作られたそうな。
格好とか服装とか体の柄とか、けっこう面白かったでし〜。

帰ってから同居人に「今日ミュンヘンにいたんだ〜」
と言ったら「うそだぁ!」とびっくりされますた。

たしかに、日帰りで行くとこではないにゃぁ(笑)
#ちなみに、特急で3時間くらい

同居人のJohannaは、ミュンヘンに親戚がいるそうな。
「今度一緒に行こうよ!」って話になりますた。わーい♪

ところでこの日記を書いているのは7月23日なのでしが、
つい昨日の22日、このミュンヘンで撮った写真を
PCにバックアップする前に、削除してしまいますた…(号泣)

だって〜昨日パーティで〜〜〜。
写真撮ろうとしたらメモリーがフルって出て〜
酒が入ってたせいか、よく考えずに削除してしまったの〜〜〜(涙)

めんどくさがらず、カードを入れ替えるべきだった…。
しかもすぐメモリーフルになるなぁと思ってたら、
すごい高い解像度の設定になってますた。

あぁぁ、数日前から気になっていたのに。
もっと早く設定をチェックしていれば、メモリーフルにならなかったかもしれなくて、そしたら削除しなくて済んだかもなのに…(悔)

まぁまた行くのだし。ね、Johanna、絶対行こうね…(涙)


この記事へのコメント
みー 2006/07/25/15:30:46 No.84
>ラウ
あ、舌が肥えてるのはお兄ちゃんが(汗)
困るな!そんなおまえが困るわ!w
ラウ 2006/07/24/15:25:26 No.79
舌が肥えてるの意味ちがっとらんか?w
すぐにはベッドにいかない…こっちの方が困るw
みー 2006/07/24/15:21:08 No.78
ありがとーございます!(笑)
「そんなことはないと思うけど〜…」と超おどおど答えてしまいました(^^ゞ
SHNSK 2006/07/24/13:55:48 No.77
日本のカップルはすぐにはベッドにいかない!と胸を張って答えましょう(笑
2006年07月16日(日) 07:12:41   No.76 (日記)



誕生日ぱーちー


時間があるので書き込みましっ。

無事、つつがなく、ぱーちーは行われますた。

いやぁ、飲んだ飲んだ(笑)

写真右側は終わったあとの、空き瓶の数々でし。
少しでも伝わるでしょーか。
#ところでみーの記憶にない写真がいくつかあるのだけれど、誰の仕業?(汗)

空き瓶は、その数およそ70本。
#ファンドもけっこうな額になったv
#ペットボトル、1本25セントょ!こらオイシイw

あと飲みかけが10数本。

内訳は、大半がビールで、あとウォッカとかシャンパンとかワインとか焼酎(!)とか、Eva(同居人)のリキュールとか。

来てくれたのは20〜30人くらい?
いっぱい来てくれますた。超嬉しかった。みーまぢ幸せもんだと思った(涙)。

こっちではぱーちーをやる場合、主催者は何か作ることになっており、
みーも友達や後輩と、

ちらし寿司
チャーハン
サラダ
マカロニサラダ
肉じゃが

を大量にこしらえ、さらに前述のケーキ2つと、
スナック系のお菓子もがばっと出し

たはずなのでしが、

ほとんど食べられなかった…。
チーズケーキも食べ逃したし…大好きなのに…(涙)

すきっ腹でがんがん飲んでしまったので、
当然がんがん酔っ払い、ちょっと(かなり?)心配をかけた気がする…。
端から見てていかがですた?(汗)>ALL

当人としては、
朝起きたら酒くさくて喉が痛い
ってくらいに飲んでしまいますた( ̄▽ ̄;)

色んなのを飲んだから余計に酔いが早かった気がスル。
#だってみんなみーのために持ってきてくれたなんて嬉しいぢゃん

しかしそうやってちょっとずつ飲んでいる間に、
飲みかけのDESPERADOSをかっさらわれてしまったのが
残念でなりまへん。

みーに、って1本だけ買ってきてくれたやつだったのに…。
みつさん(仮名)め〜(涙)

でもほんとに楽しかった〜。
みんな試験で忙しいなか来てくれて、本当に本当に超だんけ(>_<)
あと最後に片づけを手伝ってくれたお二方にも超だんけでし!

みんなは楽しかったかすぃら。楽しかったといいけれど(汗)。
主催者のみの自己満足とか、かなり悲しいし(汗)(汗)

とにかくみーはとても幸せですた!
ありがとうございますた!満足!

友達が送ってくれた日本のお菓子と、
劇のビラ(←ノルマ有)を配り忘れたことを除いては…(がぅぅ
2006年07月15日(土) 05:46:32   No.72 (日記)



誕生日ぱーちー/お兄ちゃん
週末用事がいっぱいなので、先取りして書いときまし〜。

明日(金曜日)は誕生日ぱーちー(あえて「ちー」)をしまふ!

みーの寮の、パーティールームで。
20人くらい来るのかな?
こんな大きな誕生日ぱーちーをするのは、きっと最初で最後だ!

だから浮かれてケーキ2つ買っちゃったけど、問題なすなすょね♪
#だって美味しそうだったんだもん
#だからあそこのスーパーは危険なのだ

こちらのぱーちーは、準備費用は主催者持ちでございまし。
ご飯と飲み物が足りると良いのだが…。(汗)
楽しいぱーちー(←くどいけどこだわり)になりまふように♪


日曜日、お兄ちゃんに会いにミュンヘンに行ってきまふ!

そう、みーには兄がいたのでし。

ちなみにお兄ちゃんは「にー語」を















しゃべりまへん(笑)

なんか、会社のフットサル大会で、日本支社代表として来るそうな。

昨日電話がかかってきて、何だこの番号?と思ったら兄ですた^^;
#2回も「ハロー?」って言っちゃったぢゃん

いやぁ、ひっさしぶりに声をききますた。
お互い生きてたねぇ(ぉ

フットサルは観れないんでしが、会うの楽しみ♪
家族とはスカイプするけれど、お兄ちゃんとは全然しないからにゃ〜。
朝6時半の電車に乗らねばだけれど、そんなの何のその!
#と見えないところで恩を着せてみる

ちなみにW杯で日本が早々に敗退したときには、
日本支社の社長から

「おまえ大会で負けたら殺す。
昇給・ボーナスなし」

と言われたそうな。

彼の運命やいかに…。( ̄人 ̄)
2006年07月13日(木) 06:30:25   No.71 (日記)



OB会の会合
に行ってきますた。
なんかフランクフルトに支部があって、その会合に。

いやぁ…

すごい!

すごいよ姉さん!(誰)

なんちゅーか、もう皆さまこっちで働いてる人たちで(日本の支社含む)、もうドイツ生活○年とか、10年ぶりに今度日本に帰りますとかそういう人たちで。

で、フランクフルトの金融市場においての位置づけとか
ビジネスの視点からみた最近のドイツの状況とか

そういうのを、さらっさらっと話していて。

きっとそういうのの情報源って、英語とかドイツ語とかで
#もちろん日本語もあるだろうけれど

すごい大変そうだなぁとか思うけれど、きっとそれが当たり前で。

別にそんな話を延々とされたわけではないし、
むしろ他の他愛もない話とかのが圧倒的だったし、
特に鼻にかけるでもなく、非常に力の抜けた感じでこう、話していて。

うーん、上手く言えないのでしが、
みーは、毎日の語学コースと週2回の授業で手一杯で、
かろうじて環境政策のパンフレットを読んでいるけれど、
でもどれもまだまだ不十分で、

とてもとても、ドイツはおろか、
ハイデルベルクのいまの状況にすら目を向ける余裕はなく。

でもでもあの人たちは、
日本人の社会人が日本で日本を見ているのと同じように
ドイツで、ドイツのことを見ていて分析していて

それは仕事に必要なんだから当たり前なんだろうけれど、
たぶんドイツ人の社会人だってやってるだろうし、
こっちの学生だってそのくらいしてると思うけれど
#日本の学生だって日本のことを見てるのだし

でも、限られたものにしか目を向けられていない現在のみーには、

すっごーーーーーーーい!!!

と映ったのでし!
やはり、交換留学生と社会人とでは違う!

すごい!なんつーかキラキラしてる!
#後頭部がぢゃないでしよ

皆さまもうそれなりのお年で、それなりの地位で、
仕事にもたぶん充実感を感じてて、
基本おじさん好きのみーはもぅもぅ、

きゃーーーーーー!!!o(≧∀≦)o

やっぱりみーも将来は絶対働きたい!
んであぁいう風になりたい!
#はっ、おぢさんに、ということではなく(汗)

なんかすごいエネルギーをゲットした!
勉強がむばる!やっぱニュースももうちょいチェックしよぅ!

感激のあまり、飲みすぎちゃったけど、問題なすなす!

ビールと、日本酒(八海山!)と、ワイン。おっけおっけ!

ご飯も美味しかった〜。
お寿司と刺身とてんぷらと焼き魚。ちょー美味!

調子にのっておかわりしちゃったけど、問題なすなす!(希望)

穴子の握りと、鴨入り揚げ出し豆腐(←日本ですら食べたことない)と、
あとアイス。おっけおっけ!

ごちそうさまですた〜〜〜〜〜三☆



この記事へのコメント
みー 2006/07/16/05:48:50 No.73
>ラウ
おぅ年配好きさ!やはりおじさんは素敵だ!

>Tomokoちゃん
お疲れさま〜。社会人として支部会に戻るってカッコいいな!新年会も楽しみだね☆
Tomoko 2006/07/12/18:01:08 No.70
昨日はお疲れ様でした〜★美味でしたね。マジで。
いつか働いてまた支部会に戻ってこれたらな・・・
ラウ 2006/07/12/11:02:58 No.69
年配好きのくせに(-ω-)
2006年07月11日(火) 09:56:49   No.67 (日記)



環境国際会議(模擬)
をやりますた。大学の授業で。

ちなみに科目名は「環境政策の国際比較」

この日のために、国ごとにグループを作って(8カ国くらい)、
さらに分野別に担当者を決めて、分野別にも集まって、
色々と準備をしていたその集大成(?)

まずは、どっかの国に言いたいことのある国が、
その国に向けてメモで要望を伝えて、
それに回答とかもして、

その後は分野別の担当者で集まって、
その分野の問題の解決方法を考えて、

最後に、出てきたその方針の採決を取る

というような流れですた。

みーはちなみに、ドイツ・環境汚染担当。
ただドイツグループは担当者がそれぞれ2人ずついたので、
いままでの準備、みーはほとんど力になれずにいたのでしが
#力不足で議論についていけず…

今日、もう1人の担当の子が大遅刻して、
なのでメモを回すとこ、みーがやって(!)
焦りながらも何とかなった感?貢献できた〜!かも(希望)

面白かったのは、みんなそれぞれ、その国らしく振舞ってたとこ。

アメリカはアメリカらしく。
中国は中国らしく。
#ってもドイツ人からみたイメージだけれど

たとえば環境汚染の担当者が集まって、
環境教育の共同プログラムを作ろう、インフォセンターを作ろう
ってスウェーデンから提案が出たら、

中国:
インフォセンターいくつ作るの?一つ?少ないよ!うち何億いると思ってんの!
つーか資金とか出せないから!むしろ援助される側だから!

アメリカ:
共同のプログラムなんてやだね!やりたいことは自分でやるさ!

とか最初がーがー言ってて、
この2国は妙に息が合ってたりとか(笑)

あとメモで、みーが、
「アメリカ人の環境意識の低さを是正してくれ」
的なことを書いたら、

「それは内政的な問題だ!(だから口出しすんな)」
という回答が帰ってきて、みんなで典型的なアメリカ的回答だねぇと言って、

「とっても残念だわってジョージ(ブッシュ)に言ってちょうだい。
メルケル(ドイツ首相)より」

っていう回答を返したりとか(笑)

採決のときも、あぁこういう風に言うんだ〜っていうのを知れて。

「Deutschland(ドイツ)?」  「Dafuer!(賛成)」
「USA?」  「Dagegen!(反対)」
#あるいはJa/Nein

みーは普段、この授業で学生同士が議論してるとき、
ほとんど何言ってるのか理解できてなかったのだけれど
#何について話し合ってるのかくらいしか分かってなかった

今日は、なぜか、50%くらい分かって(!!)

分かるとがぜん面白くって、だから今日はすごい手ごたえ!

先月からちょっとずつ(本当にちょっとずつ)
読んでた環境政策のパンフレットとか、
授業のレジュメをちょっとずつ(これまた本当にちょっとずつ)
意味を調べておいたのが、

もーーーしかしたら役に立ったかも???

やはりもっともっと、専門分野の語彙力をつけたぃ!
だって半分分かってこんだけ違うんだもん!

夏休みがむばろ◎
#とかいって遊んじゃいそうだけど(汗)
2006年07月10日(月) 10:21:35   No.68 (日記)



バスケ
をしてきますた!久しぶりに!

ちょーーーーー

ふぃーーーーーーる


しゅぱーーーーーーーす!!!

(超 Viel Spass= very lots of fun)

いやいやいやいやいや、バスケはいいもんでしに〜。
楽しかった〜〜〜うひょうひょ☆

3ゴール決めちゃったv うふふうふうふ v(^^)v
男の子と混じってやっているので、決めると尚更いいきぶんぶん♪

知らない人たちと即席でチーム作って、その交流も楽しい。
天気がよければ外のコートでもやってるとのこと。
行っちゃおっかな行っちゃおっかな〜〜いや行かねば!(鼻息)

ん〜バスケ終わった後はいつも異様にテンションが上がりましっ。
エネルギーたくさんげっつ!
(ちょっと)やせるし!
いいことづくめ!
アナタもいかが!一家に一台バスケットボール!(違)

そいえば中国人の学生で、「ウルトラマン 7」というTシャツ着てる人がいますた。
(7が背番号になってる)

どこで買ったんだろぅ…?

中国…?ドイツ…?

中国でウルトラマン7大流行り…?

それ読めてるの…?

気になったけれど聞けず(汗)
明日友達の中国人に聞いてみよっと(/ ̄  ̄)/



この記事へのコメント
みー 2006/07/12/09:25:17 No.66
へー!それ面白いでしにっ!ちょっと見てみたい…。ドイツにもいないかなぁ(無理)
りかぞう 2006/07/11/23:51:53 No.65
そういえば、新宿駅構内で、外国人のお兄ちゃんが「GAIJIN 10」と書かれた青色のユニホームを着ていたなぁ。
日本チームのユニホームに似てた気がする。
ちょっとひねってあると、面白いね。

2006年07月10日(月) 06:50:23   No.61 (日記)



決勝
ん〜イタリア優勝しますたに〜〜〜☆

イタリア人の友達や、
イタリア人と結婚した知り合いの人とかいるので、
みーはイタリアを一応応援しておりますた。

いやぁ、まぁすごい試合ですたにぃ。
ジダンの頭突きとか頭突きとか頭突きとか。
よっぽど腹が立っていたのかすぃら。みゅうぅ。

明日からイタリアに行く我が家族にとっても
イタリア優勝は喜ばしい。
#負けたあとのイタリアに行くのはこわぃっ(汗)

あーついにWM(ワールドカップ)終わりかぁ。

みーこんだけちゃんと観たの初めてですた。

そして面白かった!次回からもっとちゃんと観よう!
#時差に勝てたら
そしてドイツを応援するでし!

今日はベルリンの壁に行ってきますた。
あそこは一度は行くべきだぁと思いますた。

あとブランデンブルク門。
でも交通規制で、門には近づけず(涙)

門の近くで超人ごみができてて騒がしいな〜と思っていたら、

なんとドイツ代表チームがいたらすぃ!!


うそぉ〜〜〜!
イタリアかフランスだと思って通り過ぎちゃったよぅ
ハイデルベルクにも来て〜〜〜(涙)
2006年07月09日(日) 07:39:26   No.63 (日記)



ドイツ3位げっつ!!
いやっほぅ!!!!!

ドイツ−ポルトガル戦観たひとーーーー?

はいはいはーい!!(>_<)/


嬉しいひとーーーーー???

はいはいはいはーーーい!!(≧∀≦)///
↑嬉しさで腕2本増加(ぇ


いやぁいやいやいやいやぁぁぁ!
シュヴァインシュタイガー!カーン!ケール!(←友達が好き)
バラック出れなくて残念だったけど!

良かったー良かったよー超うれしーーーーー(>_<)

日本の試合よりドイツの試合のがたくさん観てたので
#だって日本早々に帰っちゃったんだもん…
もぅ、情が移りに移ってじょー!(無意味)

終わったあとのバラックとカーンとか、
カーンとレーマンのツーショットとか、
クローゼが若い選手たちとデジカメで写真撮りっこしてるのとか、
全部いちいち興奮してますた(笑)


ちなみに試合は、陽とベルリンで観戦。

連邦議事堂の目の前に、小さいスタジアムが出来てて
(このギャップがすごいねと話すふたごん's)
その中ででっかいオーロラビジョンで観ますた。

かなり良い環境(てか、今までで一番良かったw)で観れますた☆
あれいいなー。みんなで盛り上がって観れるしぃ。
終わったあととかもぅ、音楽ガンガンでクラブ状態。
We are the Championも流れてた(笑)

みーはドイツのユニフォームを着て観戦。

陽はドイツカラーのシルクハット風な帽子をかぶって観戦。

帽子、けっこうでかいと思っていたのに、
次の日にはかばんの中で小さく折りたたまれ、
最終的にはドライヤー入れと化していた

うーむ、容赦なす(汗)

ベルリンでは色んな人を見ますた。

鉄道マニアなお兄さんとか、

電車が遅れるのを東西ドイツ統一のせいにするおじさんとか、

サターン(←ドイツのビックカメラみたいな店)で目を輝かせるとか

上記2人については、すぐそこにいた人たちが
「ドイツ人が全員ああじゃないから」とフォロー。

最後の1人については、
「日本人が全員ああじゃないから」


というフォローが必要だったかもしれまへん…(汗)



この記事へのコメント
みー 2006/07/24/06:33:12 No.75
え〜レベル、けた違いだよぅ。

そうそう、MEDIMAX、カードダメなんだよね。わしもこの前知った…。ありえねぇ(涙)
陽 2006/07/19/02:59:38 No.74
あの2人と一緒にすんなー!!
議事堂に目を輝かせてるそなたも同レベルじゃわい( ̄  ̄)σ

そーいえば、MEDIMAXでは
クレジットカードは使えんかった…(号泣)
2006年07月08日(土) 07:25:57   No.62 (日記)



家族到着
お母さんとままちゃん(お祖母ちゃん)と陽が、
本日ハイデルベルクにやってきますた。

昨日フランクフルト入りして、
今日、ライン川下りをしてその後にハイデルベルクへ。

いや〜〜〜〜久しぶりですた〜〜〜。


でもちっとも変わってな〜〜〜〜い(笑)


7日までここに滞在して、そのあと
母・祖母→ミュンヘン
ふたごん's→ベルリン

そして10日に、イタリアへ出発




















いーなー!!!(小さな叫び)
2006年07月05日(水) 07:46:06   No.64 (日記)



ぷれぜんと!

同居人の子から、誕生日プレゼントをもらいますた!

その子の地元の名産リキュール!
早い話が地酒!

週末に実家に帰ったときに買ってきてくれたみたい!


ちょーーーーーうれしーーーーーーーー!!


.▲襯魁璽詈25%!

⊂鏖垢琶歛検

0む前にちょっと冷やして飲むと良し!

い舛辰舛磴ぅ哀薀垢念むべし!

ゥ好肇譟璽箸念むべし!

Sekt(シャンパン?)と割っても良し!


ありがたぅEva(←くれた子)!
全部守って飲むょ!(特に´い△燭蠅イイネ!)

ぐへへぐへへ〜。
早くパーティの日にならないかな〜〜〜。



ところで





に出ることになってしまいますた…。

こっちの大学の日本学部というところで、ドイツ人が日本語の劇をやるのをお手伝いしているのでしが、みーが担当している配役がずっと決まっておらず、そして今日、監督さんからひとこと。













み○○ちゃんさぁ、


役者として出たくない?










み:「み、見つからないのであれば(汗)」


ひ〜言ってしまったぁぁ。
だってこれ以上探すのは大変そうだったんでしもん(>_<)

せ、台詞覚えねば(汗)

ちなみに、中学生のほんわかかわいい 女の子の役。







お、














「女の子」しか共通項ないょ…。orz



この記事へのコメント
みー 2006/07/04/21:13:33 No.60
二人ともひどい!しかし言い返せない…(あぅあぅ
「女の子」すら共通してないだろ、と言われなかっただけマシとしょぅ(涙)
ラウ 2006/07/04/12:20:15 No.58
普通にお前童顔やんけ!!
(化粧ののり以外)イケル!!
SHNSK 2006/07/04/08:33:56 No.57
精神年齢!精神年齢! > 共通点
2006年07月03日(月) 07:15:13   No.54 (日記)



こりゃぁ日本の特産品だね!(byドイツ人)
ん〜、良い週末を過ごしますた☆

午前中は、大学の近くの山にあるお城に、同居人と行ってきますた。
今週家族が来るのでし(!)が、その際ケーブルカーを使いたいので、その下見に◎

#ちなみに階段でなら徒歩10分
#しかし、77歳のおばあちゃん(も来るのでし!)にはきついだろうと予測

ケーブルカー、みーたちが持っているSemesterticketなるものがあると、
ぬゎんとタダ!
#普通に乗ったら往復5ユーロ

お城と、さらに上のてっぺんまでも行けて、

景色が



ちょーーーー!



よかったでし◎

いやぁほんと、山のてっぺんからの眺めはすごい良かったでし!
散策もできて、人も近くの河川敷(ピクニックの人気スポット)ほどいないし。

天気がすっごい良かったので、ほんと気持ちよかった。

「これがタダなんて、パーフェクトだね」

とは同居人の言葉。

彼女はその後も他の人に報告するときに「タダ」を繰り返しておりますた。
どこの国でも、学生にとってタダはありがたぃのね(笑)


その後は、その子とその友達何人かとで、
上記の河川敷でバーベキュー◎
アイス食べたり、円陣バレーしたり、のんびりごろごろ。

その際に大好評だったのが、
友達が送ってくれた


抹茶味のトッポ


なんか本当にやたら好評で、
「お腹いっぱい」と言っていた子もぱくぱく食べてますた(笑)

そしてその際に言っていたのが、


「これはドイツでは売ってないね」

「これは日本の特産品だよ」


日本ではすっごい色んな味があるよと言ったら、

「もっと頻繁に日本から送ってもらってよ!」


急遽、「親に持ってきてもらう物リスト」に、
「ポッキー数種類」を追加(笑)

意外なものが好評を得たょ>サークルのみんな

ポッキー系美味しいでしもんにぃ。
そしてたしかに、ドイツでは売ってないなぁ。


意外なと言えばもう一つ。


こっちには、「冷たくて甘くないお茶」というものがないので、
沸かして作ったお茶をビンに入れて冷やして飲んでいるのでしが、
Evianのビンに入っているミルクティをみた別の同居人が

「それなに?」

み「ミルクティだよ。甘くないのないから、冷まして作ったの」

次の日から、うちでは、お茶を冷やすのが大流行り(笑)


またあるときには、

「ミナミのスープはいつも色が明るいけどどうして?」

み「簡単だよ〜。牛乳入れるの。マイルドになるよ」

「まぢ!?牛乳入れるんだぁ!」

そして試す彼女(笑)


日本人にはあってドイツ人にはない発想とか、
その逆とかを、ちょっとしたところで気づかされる日々。
#でもお茶を冷ますのはスペイン人の子も発案してたけど(笑)
2006年07月02日(日) 07:49:09   No.55 (日記)



No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++だうもっ!みーでし。へ戻る++

[Admin] [TOP]
Orijinal Script shiromuku(r4)DIARY version 1.20 Powered & Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE