独り言みーぞー

2006年05月の日記

<<  2006年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2006年05月30日(火)
ドイツ−日本戦
お金が
2006年05月18日(木)
シークレットバトン
2006年05月11日(木)
スカート
2006年05月08日(月)
バスケ
2006年05月07日(日)
鼻血
2006年05月06日(土)
バターが腐った
2006年05月05日(金)
春祭り


ドイツ−日本戦
お金の話はそれはそうと、今日はドイツ−日本戦ですたに〜。
知り合いの人の家で、ドイツ人と日本人で集まって観てきますた。

結果は2対2

いやぁ、勝手に絶対負けると思っていたので
最初に2点決めたときにはもぅみんな大興奮(>▽<)

その後追いつかれたけど、引き分けならいいや◎

中田のパスがすごかった〜。
宮本かっこよかったし〜。

向こうのクローゼって選手もちょっとかっこよかった◎
(↑語学学校の苦手な先生と同じ名前…汗)
あとミヒャエル・バラック(←ドイツのスーパースター)
見てるうちにカッコよく思えてきてしまいますたぁ(←ミーハー)。
なんかすごい存在感ですた(どきどき)

テレビほしいよ〜。



この記事へのコメント
みー 2006/06/01/00:14:58 No.33
いやほんとに非国民だしw
クローゼ有名なんだね〜。
なんか前大会ですごい得点したんだって?
↑日本人の後輩から聞いた^^ゞ

テレビないんだよ〜。くれ!!
ラウ 2006/05/31/12:22:17 No.32
テレビないんかぃ!?( ̄□ ̄;)
クローゼ知らんとは…そんなんじゃドイツ人に非国民って言われるで?
2006年05月30日(火) 09:45:50   No.31 (日記)



お金が
思ったよりもかなりないことに気がつきますた。
おとといインターネットで残高照会して…

うっそ!Σ(゜□゜ )

ここここんなに使ってたのぉぉぉ??(汗)

敷金(←何気にかなり痛い。最後に返ってくるけど)
保険
カーテン(やっぱ縫えば良かったかな…)、
自転車
携帯
ビザ
大学の学籍登録料

あとは旅行やら服やら…

初期投資にかなりかかっているとはいえ、これはちょっと使いすぎ…。
まぁいっか〜って思いすぎた(汗)

やばいやばいやばい。
8月一ヶ月丸まるヨーロッパ旅行だし。
6月も7月も、小旅行あるし。





節約せねばっ(汗)
2006年05月30日(火) 09:34:22   No.30 (日記)



シークレットバトン
を、書こうと思ったのですが、書き終わらないうちにもう寝る時間なので、後日で!
バトン2つ回ってきてるんでしよに〜。

気がつけば一週間ぶりの書き込み。
うーん一週間色々あったにゃぁ。
ちょっとばたばたし気味だったかも。
そろそろいいかげんに、ちゃんと勉強する体制を整えねば(汗)
ちょうど天気も良くないことだし(笑)

そういえば、バターはfaul(腐った)とは言わないそうでし。
faulは野菜とかで、バターにはverdorben(腐った、傷んだ)を使うとのこと。
だうもしぃましぇん。
そして先日イチゴにカビが生えますた。
まさにfaul…(涙)

前日まで、赤々としていたのに…

次の日また食べようと思って残しといたのに…

それなのに…


ひょ、漂白剤?(←言いすぎ)

一人暮らしは、買い物の量が調節むずしでし。
それがためにキャベツの玉をいまだに買う度胸がないみーですた。

とさっ☆



この記事へのコメント
みー 2006/05/19/21:39:29 No.29
お〜、faulには「怠惰な」という意味もあるよ。
いまのキミにぴったりだネ(笑)

いぢめられてない!むしろいぢめてる(嘘)
ラウは日本でいぢめられてない?(笑)
ラウ 2006/05/19/15:02:43 No.28
おれは人生が腐る…最近麻雀&ゲームしかしとらん( ̄ー ̄;)
ドイツでいじめられとらん?w
2006年05月18日(木) 07:29:51   No.27 (日記)



スカート

を、買ってしまいますた。
どどどどうしよう…(汗)

カーキの、ワンピースっぽいのと、
ひざくらいのスカート。

あと白いノースリーブ風なシャツ。
#写真ではちょっと赤みがかかってしまったけれど、白でし

あの、最初さいしょは、水着を買わないとな〜って。

そしたらシャツが目に留まって。

電流びびび。

さらにスカートがそばにあって。
カーキ色(←大好き)光線を放ってて。
いやなんかもうすっかりドイツってば夏で周りのきれいなお姉さんたちが涼しげにスカート穿いているのにちょっと感化されてたらしくてしかもカーキ色光線が出てるもんだからなんだかもうなにがなんだかちょっとこれいいかも〜

って思って(笑)、
3着試着して、2着買ってしまいますた。
(シャツももちろん購入)

普段スカートほとんどはかないのに…。
どどどどうしよう…(再)

そして結局水着は買わず(爆)

今日注文してたカーテンも買って(すごい高い)
(でもちょっと長かったから縫わんといかん)

来週は友達と買い物行く予定があって

(しつこいけど)水着も買わなきゃいけないし

そんななか

穿きもしない(かもしれない・爆)スカートを…


まいっか☆



この記事へのコメント
Kay [E-Mail] 2006/05/15/03:22:33 No.26
んじゃ、来週の水曜はコレで決まりだなww
みー 2006/05/13/02:09:48 No.25
えー大学にもはいてったことあるよ〜(数回・w)。
卒業式か…あったかければ考える☆
ラウ 2006/05/12/16:57:43 No.24
おめーがスカート穿いてんの見たことねーよ(-ω-)
日本帰ってきたらおれらの卒業式にはいてこーい(^O^)

2006年05月11日(木) 07:45:23   No.23 (日記)



バスケ
しますた!ドイツに来て初バスケ!
やはり…やはり…楽しい!!!

Heute habe ich erstmals Basketball in Deutschland gespielt♪
(Today, I played basketball for the first time since I came to Germany)

文法あってんのかな(汗
間違ってたらどなたか訂正してくだされ(汗;;

初ものが続くにゃぁ。
前二つはいいものじゃなかったけど(笑)

しかしシュートの精度がガタ落ちしてたにゃぁ。
当然と言えば当然でしけどももも。
そして女の子が大きかったにゃぁ。
当然と言えば当然でしけどももも(汗

でも何本か決めた!3Pも決めたもんねっ!

帰りはシェアメイトの子と一緒に帰宅。
そうなのそうなの、シェアメイトに一人ばすけっとぼーらーがいるのでし!
「ナイッシュー」とか「ドンマイ」とか「惜しい!」とか、
ドイツ語で何て言うのか教えてもらおっと(笑)

さぁて宿題をやらねばねば…。

ところで、コメントとトラックバックのメニューが
なくなっているのだけれどなじぇ…。

よければ感想をだうぞ〜☆

とか言ってるみーが阿呆っぽいょぅ(汗)
誰か助けて〜〜〜(涙)



この記事へのコメント
みー 2006/05/09/05:26:04 No.22
あ、できた(ぉ
すみません、上で言ったことは忘れてくだされ(汗
2006年05月08日(月) 05:24:51   No.21 (日記)



鼻血
が出ますた。今日の午前中。

鼻をえいやっと強くかんだら、なんかむずっとして、

ぽた…っ

ぽた…っ

ぽたぽたぽたーーーーーっ!

うぉーあっという間に集中豪雨(汗)
避難警報、避難警報、皆さま染まりましよー(なんのこっちゃ)

ティッシュ、100ユーロ札がプリントされたやつしかなかったので、それで拭いて、ちぎって鼻に詰めますた。
#なんだかもったいない気がした(笑)

ん〜ドイツ来て初鼻血。
びっくりした〜。最近暑くなってきたから?^^;

記念に

「鼻血」(das Nasenbluten, -s)
「鼻血が出る」(Die Nase blutet mir.)
「鼻血を出す」(aus der Nase bluten)

を調べて、紙に書いて壁に貼りますた。
ふふふ、これで次いつ出しても大丈夫!(何が)

初づくしの週末ですたとさ☆
2006年05月07日(日) 07:15:20   No.17 (日記)



バターが腐った
今日、夕食を作っていたときのこと。

バター(というかマーガリン)の消費期限が近づいているので、早くなくそうと思って、炒め物を油でなくバターで炒め。

さらにマッシュポテト(もどき)にもバターをからめようと思ったそのとき!

…なんか酸っぱい匂いがする…

まさかっ!と思ってがばっとバターのケースを見たら、なんと消費期限が





10



だったのでし!うわぁぁぁぁ〜〜〜!!!
#もちろん2006年

ぬぉ〜もう炒め物作っちゃったよ〜。
っていうか今日の朝もこのバター使ったよ〜。
っていうか1ヶ月ずっと使ってたよ〜〜〜(ぉ
なんかお腹の調子が…(病は気から)

近づいているどころか、とうに過ぎていたのですた>消費期限
バター腐らせたのなんて初めて( ̄  ̄;)
Heute habe ich erstmals einen Butter foul werden lassen...
(Today, I turned a butter bad for the first time in my life...)
#文法合ってる?

うーん外見が変わらないから油断した…(汗)

結局マッシュポテトはもう一つストックしてあったほうのバターで作ったものの、そのバターも消費期限5/22…(ほとんど手つかず)。

誰かうちにホットケーキ(大量に)作りに来てくだされ〜〜(汗)
2006年05月06日(土) 05:04:12   No.15 (日記)



春祭り

なるものが、大学近くで現在行われておりまし!

ぬゎんとUni-Platz(University Square)という小さい広場に、
移動式遊園地が来てるのでし!

観覧車とか!

その他諸々!(ぇ

すごい!こんなもん持ってきちゃうなんてすごいよ〜〜〜!!!
しかもなんで今更春祭り?
もう初夏っすよドイツ!日本より暑いし!
でもいいや、浮かれてるから!いやっほーい!

写真は、小さい子に混じってミニカーに乗って喜ぶみーと、
トランポリンとバンジーの合いの子みたいなものをしてはしゃぐみー。

これが典型的な23歳日本人女子大生の行動でし(嘘)。

いやぁ、このトランポリンが超楽しかった。
写真だとわかりづらいけれど、相当高くまで上がるのでし!
でもゴムをしっかりつかんでいたため、
今日腕と胸筋と腹筋(何故?)が筋肉痛…(笑)

あと観覧車が超気持ちよかった〜〜〜。
日本のと違ってむき出しで(屋根はあるけど)、
ちょっと速度が速くて何周もするの!

けっこう高くて、街を一望できますた!
山から街を見たことは何回かあったけれど、
街中から街を一望したのは初めて!

大学の建物を見下ろすなんて、めったに出来ない経験だ!
うぉ〜よきかなよきかな〜〜!!

しかしK(←一緒に付き合わせた友達)よ、
「あれ、これ回る」とか言いながら
観覧車の支柱を持って車体を回すのはやめるよーに。
おねーさんまだ死にたくないっす(汗)
2006年05月05日(金) 05:39:14   No.16 (日記)



No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++だうもっ!みーでし。へ戻る++

[Admin] [TOP]
Orijinal Script shiromuku(r4)DIARY version 1.20 Powered & Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE