独り言みーぞー

2006年04月の日記

<<  2006年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2006年04月21日(金)
自転車
2006年04月17日(月)
あうち
2006年04月16日(日)
自己嫌悪
2006年04月15日(土)
帰還☆
2006年04月07日(金)
撃沈☆
2006年04月04日(火)
テスト勉強虫(べんきょうちゅう)


自転車
を買いますた。

中古の、黒と銀のマウンテンバイク。
前カゴつき(←重要)

当初はママチャリを買うつもりでいたのに、
店員さんに「これどう?」と勧められ、
「あ、これにします」とあっさり購入(^^;

だってカッコよかったんだもん〜。
チャリも、店員さんも(ぉ

中古にしてはやたら高いなと思っていたら、
変速21段のギアがついておりますた(帰宅後発見)

ふふふ、これでバスの時間を気にすることなく、
どこへなりと行ってやるのだ!
2006年04月21日(金) 23:17:47   No.291 (日記)



あうち
今日は色々片づけをしますた。

・部屋に掃除機をかけますた。

・シーツを洗濯しますた。

・布団カバーも洗濯しますた。














時計も、洗濯してしまいますた。


うわぁぁぁーん!(泣)

ジャージのポケットに入れっぱだったのでし〜。

だってーだってー、シャワー浴びるべく服脱いだときに、
むき出しで置いといたら湿気に触れて良くないかなって…。

…湿気どころか、水に触れてしまいますた…(馬鹿)

洗ってしばらくは動いていたのでしが、
その後、秒針が右往左往(汗)

あー、高校生のときから使ってたやつなのに…。
けっこう古ぼけてアンティークチックになってきてたのに…。
まさか本物のアンティークになってしまうとは…。

みなしゃま、ジャージの洗濯には気をつけませぅ(涙)
2006年04月17日(月) 23:17:15   No.290 (日記)



自己嫌悪
友達の誕生日会に行ってきますた。

そこで日本の大学のランキングの話になり、
自分が、意外と自分の大学の難易度にこだわっていたことを知る…。

あーーーなんであんなこと言っちゃったかにゃ〜〜〜。
大学なんて、行きたい奴が行きたいとこに行けばいい、
ずっとそう思ってたはずなのに…。

ぜったい、あのドイツ人の学生の人たち引いてたょ〜〜(>_<)


今日は、他にもちょっと色々あって、

どうしても傷つけてしまう人がいて、

どーして自分はこうなんだろう、
と、自己嫌悪に陥っておりまし。

みーなんて、みーなんて、

ネッカー川(近くの川)に流されちゃえばいいんだ!
2006年04月16日(日) 23:16:40   No.289 (日記)



帰還☆
無事、キール・デンマーク旅行から帰ってきますたっ。

ひぢょーに、冒険と笑いに満ちた旅行だったので、
これは、絶対旅行記をアップしよう。うんそうしよう。

一緒に行った子がずっと
「ほんとごめんね」って言ってたけど、

謝んないで。マジで

viel Spass!
(lots of fun)

だったから☆

電車の中で人にぶつかって
「ごめんなさい」
と思わず日本語で言ってしまい、その子に笑われた。

でも、

デンマーク(デンマーク語・英語圏)のレゴランドで
小さい子供にぶつかって

「ごめんなさい」と日本語で言ったあとに

「Entschuldigung」とドイツ語で言い直し、

結局「Sorry」が出てこなかったそっちもそっちだー!(笑)
2006年04月15日(土) 23:16:03   No.288 (日記)



撃沈☆
◎クラス分けテスト


みなしゃま、「Vuechse」という単語をご存知でしょうか。
#「フクセ」と読みまし
今日のテストの聞き取り問題に出てきたのでしが…。

森にも、野原にも、街にもいる生物。

レストランの生ゴミを食べる。

時々、人に害を与える。


みーは、「カラスだ!」と思いますた。

しかし…

実は…

















キツネだったのでし!

うわぁぁぁーーーーーー!!!(馬鹿)

だってだってー、街でキツネなんか見たことないよぅ。
確かにドイツでカラス見ないけど〜〜っ。

テストが終わって、自信満々に友だちに、
「ねーねーVuechseって黒い鳥のことだよね?」
と聞いたところ

「違うよー!Foxのことだよ!!」と一蹴。ひー(汗)

もーダメだー!初級に落ちる!
せっかく休み中のコースでは中級だったのに…(涙)

しかしとにもかくにも、終わった終わった!
明日から旅行だ!忘れてしまおぅ!(汗)


◎写真

左は、3月始めの、
ハイデルベルクの名所、アルテ・ブリュッケ(=Old Bridge)。
右は、最近の、みーの寮の近所の芝生。

きれいでしょ?(^_-)
2枚の写真に何も関連はありまへんが、唐突に載せてみますた☆
もう春でしに〜◎
2006年04月07日(金) 23:15:12   No.287 (日記)



テスト勉強虫(べんきょうちゅう)
3/31で、約1ヶ月にわたる春休み中の語学学校が終わりますた。

そして、明々後日に次の学期のクラス分けテスト(早)
なもんで勉強虫になっておりまし。

うぁ〜〜〜めんどいよぅ(汗)

でもこれが終わったら旅行だもんね!
行く先はキール(ドイツの北の都市)、及びデンマーク!

☆海が見たい!
☆新鮮な魚が食いたい!

と友だちと話していて、
「どこか行きたいとこある?」と聞かれたので、
「じゃぁイタリアとかどう?」と答えたところ、

「あのさ…キール行かない?(^^ゞ」

希望があるなら先に言やぁいいのに(笑)
そやつの、

☆軍港が見たい!
☆南には夏に行くもんだ!

という主張により、北上決定☆わほ〜い◎

ただひとつの懸念事項は、英語。

一緒に行く友だちは、英語が話せまへん。

英語はできるけどドイツ語ができないスペイン人に向かって、
ドイツ語で話し続けたという伝説を持つ。

みーは、受験勉強の残りかすがあるので、
読み書きはなんとかなると思うのだけど、

すぴーきんぐ

がなぁぁぁぁ(汗)

だってもう混ざるのでし!
ドイツ語と英語が!

簡単な言葉ほど出てこない。

eatとか
(essenしか浮かばない)

I think so, too.とか
(Ich glaube auchしか出てこない)

無事帰ってこれますよーに…(汗)
2006年04月04日(火) 23:14:27   No.286 (日記)



No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++だうもっ!みーでし。へ戻る++

[Admin] [TOP]
Orijinal Script shiromuku(r4)DIARY version 1.20 Powered & Presented by KUMAZO RENTAL HOUSE